【Web内覧会★キッチン④】 収納力は大丈夫?棚板いっぱいパントリーとキッチン収納♪

入居前のキッチンのWeb内覧会はラストになります!

本日のテーマはキッチン収納です!
物が溢れがちになるキッチンでとても重要な
棚板満載のパントリーや各収納スペースをご紹介します♪



(我が家のキッチンWeb内覧会はコチラ↓)
【Web内覧会★キッチン①】 白い框扉のセミフラットキッチンの全設備大公開!
【Web内覧会★キッチン②】 背面収納(バックセット)をタイルと間接照明でオシャレに♪
【Web内覧会★キッチン③】 冷蔵庫を2つの壁で隠したキッチンの間取り公開!



我が家のキッチン収納は
キッチン本体&バックセット&パントリーの3構成になっており
本体&バックセットのカウンター下は全て引き出しタイプの収納で
下記画像の①~③の収納は可動棚タイプの収納になっております!


w118


①:キッチン背面収納(吊戸棚)


w98.jpg


この吊戸棚は使い勝手が悪いことを承知
タイルと窓の面積を出来るだけ確保するように設計した為
残念ながらチビな私は一番下の段しか届きません・・・


基本的に一番下の段以外は使用頻度が低い
お客様用のティーセットやワイングラスなど
普段あまり使わない食器類を収納しております



②:ダイニング側カウンター下収納


w106.jpg


カウンターの下を空洞にして
カウンター下収納の家具を置くという手段もありましたが
キッチンの統一感を重視して
ハンセムの框扉の収納を造作!!

扉と可動棚が付いているだけの収納ですが
この収納が地味に高いんです・・・

普通にオシャレ家具が買えます・・・

でも、この場所はダイニングに近く
何といっても取り出しやすさ抜群なので
収納スペースとしては大活躍しております♪

使用頻度の高い日用品やレシピ本、取扱説明書など
ジャンルは様々ですが色々収納しております!



③:パントリー

新居には絶対に欲しかったパントリー!!

海外のお宅のようなウォークイン出来て
棚板が浅いタイプのパントリーが理想でしたが・・・


(参考画像)
mig.jpg
※画像はお借りしました


我が家の場合、間取り上の問題で
ウォークイン出来るタイプのパントリーは難しく・・・


背面収納と面を合わせて造作した
見た目はクローゼットのようなパントリーになりました!


w97.jpg


折り戸を開けると・・・


w96.jpg


大量の可動棚!!!


w95.jpg


設計士さんや大工さんから「何に使うの??」と
若干不審がられたこの可動棚の多さ・・・


我が家は料理の腕前はさておき・・・
食器大好き主婦が2人集まった為
猛烈に食器類が多いのです!!

パントリーの半分は食器棚として使用することが
決まっていた為、お皿やグラスの種類ごとに
棚を分けられるように予め可動棚をたくさん付けて頂きました!


・・・が。


全然足りませんでした・・・



本当はガラス扉の見せる収納も作りたかったし・・・


(参考画像)
c38fbc432da6134356aea1c7d17d621f0fe50fe1.jpg
※画像はお借りしました



ルクルーゼの見える収納もしたかった・・・


(参考画像)
779a840e82f1b13ed3dd2d08f9d089786f129ffd.jpg
※画像はお借りしました



しかし見せる収納はとっても素敵なのですが
小さい子供が居る家では危険すぎるし・・・

余白を残してキレイに飾りながら収納する為
収納力が落ちるので泣く泣く諦めて
見せない収納にして収納力を高めたはずでしたが・・・

甘かったです。

足りません!

全然足りません!!



多分我が家が異常に物が多いせいだとは思いますが
キッチン収納に関しては後悔する部分が多い為
今お家づくりを計画されている方は
これでもか!!というくらい収納を多めに作られることを
強く強くお勧め致します・・・!




収納に関する工夫やアイデアはコチラ↓
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

わが家の快適収納


整理収納


これは便利 「キッチン収納術」





なんだか収納のプチ後悔のお話しになってしまいましたが
気を取り直してあると便利なものをご紹介♪


z63.jpg


インターホンや湯沸かし器などのスイッチ類を
極力目立たない位置に配置したかった為
我が家はリモコン用のニッチを作りました!


w117.jpg


右側に見える扉は洗面所への扉です!
リモコンニッチの場所に関しては
LDKからほぼ見えず
家事の合間に使いやすくてOKなのですが

ニッチの中に雑貨を飾るには小さく
大きさに関してはもう少し考えれば良かった・・・と
これまたプチ後悔中です



キッチンは思い入れが強い場所だっただけに
ちょっとしたことでも後悔してしまいますが
憧れの白い框扉に囲まれて総合的には満足しております

隠す収納を採用した分、スッキリ感があるので
雑貨を飾ったり、ぶら下げたりetc...
少しずつ使いやすく可愛くなるように
楽しみながら改良していこうと思います♪



現在キッチンはまだ模索中なので・・・
良い感じに片付きましたら
入居後のキッチンの様子もご紹介したいと思います!




次回のWeb内覧会は
ほぼ洋室な洋風和室をご紹介致します♪





素敵なお宅のキッチンはコチラ↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

みんなのWeb内覧会


WEB内覧会*パントリー






施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました









【Web内覧会★キッチン③】 冷蔵庫を2つの壁で隠したキッチンの間取り公開!

キッチンの入居前Web内覧会第三弾は
Web内覧会★キッチン③<キッチンの間取りや照明&壁紙編>
をご紹介致します♪



(キッチンのWeb内覧会第一弾&第二弾はコチラ↓)
【Web内覧会★キッチン①】 白い框扉のセミフラットキッチンの全設備大公開!
【Web内覧会★キッチン②】 背面収納(バックセット)をタイルと間接照明でオシャレに♪



まずはキッチン全体の間取りから↓


z56.jpg


キッチンで最も存在感&生活感がある家電である
冷蔵庫を隠したくて
でも出来るだけ調理の導線も良くて・・・と
試行錯誤した結果このような間取りとなりました!


(参考記事)
冷蔵庫の設置場所は?冷蔵庫を隠す壁を造作して見た目スッキリ!



ダイニング側から見たキッチンの立面図はコチラ↓


z65.jpg


左からパントリー・背面収納・冷蔵庫置き場
という順番に並んでおります!



そして、ダイニング側から見た真正面のキッチンはコチラ↓


w92.jpg


(正面からの写真が全然なく・・・
またもや引き渡し前の荷物が置いてある微妙な写真で
すみません・・・扉も半開き・・・


冷蔵庫を隠す第1の壁
コンロ前に作った巨大ニッチのある壁です♪


もちろん完全には隠れませんが・・・
ダイニングやスタディーカウンターから見ると
場所によってはこのニッチのある壁のおかげで
冷蔵庫の姿はほとんど見えません



キッチンの中に入ると・・・



冷蔵庫置き場のアップはコチラ↓


w109.jpg


我が家は基本的に開封後の調味料は
冷蔵庫で保存している為
IHコンロの真後ろに冷蔵庫置き場があるのは
調理導線的にもGOODでした



そしてこれが
冷蔵庫を隠す第2の壁です♪


w114.jpg


冷蔵庫の奥行きに合わせて造作している為
冷蔵庫の横の部分は完全に隠せています♪


入居前の写真ではわかりにくいと思いますので
家具や家電が入った入居後の状態で
またそのうち使い勝手などを
詳しくご紹介出来ればと思います


造作壁側に寄せて冷蔵庫を設置すれば
扉を全開は出来ませんが、ほぼ問題なく冷蔵庫を
開閉して使用することが可能でしたので
結果的にこの壁は作って大正解でした



細かいですが・・・
壁紙の貼り分けにも地味にこだわっており
リビングとダイニングはブルーグレーのクロスですが


キッチンに関しては

・白い冷蔵庫の存在感を少しでも消したい!
・お気に入りのガラスモザイクタイルを目立たせたい!
・キッチンのイメージは清潔感のあるホワイト!


というような理由から
少しベージュ寄りのホワイト系のクロスに貼り分けしております♪


w115.jpg


矢印から後ろはコチラのクロスになります↓

<キッチンバック面:壁紙>
リリカラ LB9008




サンプルでは結構ベージュでしたが
全体に貼るとアイボリーくらいのイメージですが
真っ白よりは汚れが目立ちにくそうなので良い感じです



続いてキッチンの照明をご紹介します!



<キッチン照明>
ダウンライト コイズミ AD44504L




キッチンの主照明はお馴染みの温白色のダウンライト
100W相当×3つあるのでとっても明るいです



<カウンター上照明>
ペンダントライト オーデリック OP 034 505LD




アンティークホワイトのシャンデリアに合わせて
同じような色合いのペンダントライトをカウンターの上に
2灯並んでぶら下げました♪


w116.jpg


まるっこいガラスがシンプルだけと可愛らしく
お気に入りです


しかし・・・キッチンが思いの外明るい為
このペンダントライトを付けることはほぼなく・・・
完全にお飾りの照明となっております



最後に、キッチン全体の照明を全部付けた様子はコチラ↓


w107.jpg


キラキラを通り越してギラギラです・・・
全照明をONすると明るすぎて眩しい為
使う用途や場所に応じてその都度
照明を付けたり消したりして
何が一番しっくりくるのか現在模索中ですが・・・
暗すぎて困るよりもまぁ良かったと思います



キッチンのWeb内覧会は次回でラストです!
次回はパントリーやリモコンニッチなど
キッチンの収納をご紹介致します♪





素敵なお宅のキッチンはコチラ↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

みんなのWeb内覧会


暮らしをつくるインテリア*


照明・ライトニング




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました







【Web内覧会★キッチン②】 背面収納(バックセット)をタイルと間接照明でオシャレに♪

本日はWeb内覧会★キッチン②
<背面収納(バックセット)編>をご紹介致します♪


キッチン本体についてはコチラ↓
(参考記事)
【Web内覧会★キッチン①】 白い框扉のセミフラットキッチンの全設備大公開!



まずは、ダイニング側から見たキッチンをご覧ください↓


w94.jpg

(何故かお昼間の写真が全然なく・・・
引渡し前の一部養生中の写真ですみません)


我が家のキッチンで最も高額のオプション
キッチン本体とお揃いのハンセム製の背面収納です


食器棚を買う方が断然お安いのですが・・・
地震で倒れてきたら危ないし・・・
リビングからもダイニングからも良く見える場所なので・・・
ここは清水の舞台から飛び降りる覚悟で採用しました



背面収納の図面はコチラ↓

z64.jpg


デザインはよくある吊戸棚付きで
カウンターがあるタイプの背面収納です。

背面収納をどうしても造作にしたかった理由は
キッチンにモザイクタイルを貼ることが夢だったからです



選んだモザイクタイルはコチラ↓


w93.jpg


キッチン背面タイル:名古屋モザイク フィオナグラス FIO-W2





タイルごとに違う柄が入っており
何といっても色が抜群に好きだったので一目惚れで即決!

キッチンは雑貨など物が多いので
色味を押さえてシンプルなガラスモザイクタイルにしました




背面収納のアップはコチラ↓


w99.jpg


天板&扉&取っ手など全てキッチン本体とお揃いです♪



w100.jpg


どんだけ框好きやねん!!という感じですが・・・
大好きな白い框扉に囲まれて
框マニアにはちょっとした幸せ空間です



w101.jpg


収納はキッチン本体と同様に全て引き出しタイプで
ソフトクローズ機能付きです!



w102.jpg


収納が減る&衛生面で賛否両論があると思いますが
我が家はゴミ箱をどうしても隠したかったので
バックセットにゴミ箱の場所を確保しました☆



w103.jpg


炊飯器やケトルなど蒸気が出る家電用の
引き出せるタイプの収納も作りましたが
これに関しては横幅を5cmでもいいから
大きくするべきだったと大後悔中です・・・



w104.jpg


吊戸棚の中は可動棚になっております。


この吊戸棚の上に関しては
空洞のままだとほこりがたまりそうなので
当初はふかし壁にするつもりだったのですが

ICさんのご提案で壁をふかさずに
LEDの間接照明を設置することにしました



設置したのはコチラ↓


吊戸棚上間接照明:大光電機 LED間接照明 DSY-4887AW






間接照明ON!!!


w105.jpg


さすがLED!
想像以上に明るくてびっくりです



離れて全体を見ると間接照明のぼんやりとした光り方が
さらに際立って見えて良い感じに


w111.jpg


間接照明があるだけで雰囲気も良くなり
かなりシャレオツな背面収納になったと思います♪



次回のWeb内覧会はキッチン全体の間取りや
冷蔵庫置き場の工夫、パントリーなどを
ご紹介したいと思います!




素敵なお宅のキッチンはコチラ↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

みんなのWeb内覧会


暮らしをつくるインテリア*


照明・ライトニング



施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました







【Web内覧会★キッチン①】 白い框扉のセミフラットキッチンの全設備大公開!

本日はWeb内覧会LDK編最終章!!
キッチンのWeb内覧会①<セミフラットキッチン設備編>を
ご紹介したいと思います♪


マイホーム計画で世の中の奥様達が最も気になる場所!
それはキッチンではないでしょうか?!


私は決してお料理上手な素敵主婦ではありませんが
お家づくりの中でキッチンは最もこだわりたい場所で
情熱いっぱい諭吉さんも結構・・・つぎ込んだ
庶民が頑張ったプチ贅沢仕様
なキッチンとなっております


そんな我が家のこだわりのキッチンはコチラ↓


w88.jpg


開放感抜群なフルフラットキッチンに憧れつつも
使い勝手・見た目・コストを総合的に検討した結果


我が家のキッチンはコンロ前にのみ壁がある
対面式のセミフラットキッチン
になりました!


(参考記事)
フルフラットキッチンVS立ち上がりカウンターキッチン比較!



キッチン本体の立体的な図面はコチラ↓

z55.jpg


当初の要望ではワークトップを長めの2700mmに
するつもりでしたが、間取り上の問題から実現できず
ワークトップの長さ2550mm、高さ860mmという
ごくごく一般的なサイズのキッチンとなりました


キッチンの横幅が長く出来なかった分
カウンターをダイニング側に伸ばして
配膳前の食器や調理器具や材料を
置くためのスペースを確保しました



キッチン本体を正面から見た図面はコチラ↓


img113.jpg


収納は全て引き出しタイプの収納で
バタンと閉まらないソフトクローズ機能付きです!


w84.jpg



システムキッチンの主要メーカーとしては
クリナップ、リクシル、パナソニック、TOTO、タカラスタンダードなど
日本製の名だたるキッチンメーカーが多数ありますが
我が家のキッチンはHANSSEM (ハンセム)製です!


お友達に話しても
「は・・・?はんせむ???」
「どこ製???」
というような反応のマイノリティっぷり!!



ハンセムは韓国で設立されたキッチンメーカーで
もともとはマンションのシステムキッチンをメインに
韓国でトップシェアを誇っており日本にも輸出されるように
なったホームインテリア専門の企業ですが

私自身もお家づくりを本格的に開始するまで
正直ハンセムというメーカーの存在すら知りませんでした



そんな我が家がハンセムのキッチンを選んだ理由は


白い框扉&クォーツストーンの天板
一目惚れしたからです


w90.jpg


普通キッチンのように使用頻度が高い場所は
各社のショールームを巡って使いやすさなどを
比較検討される方が多いと思いますが

我が家の場合、
日本製の鏡面仕上げのスタイリッシュなキッチンに全く興味がなく
欧米のキッチンで見かける家具風な框扉に魅了されて
ほぼ見た目だけで選んだ
といっても過言ではないハンセムのキッチン


そんな完全見た目重視のキッチンの設備を
一気にご紹介致します♪



框扉:ホワイトマット


z58.jpg


第一印象から決めていた木目なしのマットなホワイト扉。
I LOVE 框



カウンター天板:クォーツストーン


z57.jpg


洗面台で使用したホワイトと悩んだ結果
白い框扉を引き立たせるためにベージュ系のお色に!

天然水晶がキラキラしていて高級感があり
お手入れも基本的には拭くだけなので簡単で
このクォーツストーンの天板は本当にお気に入りです



取っ手:ブラック&シルバーのねじねじアイアン
つまみ:シルバーお花模様


z60.jpg


つまみは即決で艶消しシルバーのお花模様に決定!

取っ手は家族で意見が分かれて少々もめました・・・

ダイニングの雰囲気にはホワイト&クリスタルの取っ手が
一番合うのですが、キッチンは他のお部屋よりも
カントリー&カジュアルな雑貨を飾る予定だった為
キレイ目になり過ぎないように
汚れが目立ちにくい&存在感がある
ブラックのねじねじアイアン取っ手に決定!



IHクッキングヒーター:日立HT-K100XTWF W


w81.jpg


IHクッキングヒーターに関しては
ダントツで見た目が好きだったので日立に決定!

(参考記事)
IHクッキングヒーター 三菱・パナ・日立 3大メーカー比較!






ラジエントヒーターの必要性を感じなかったので
75cmの3つ口IHにグレードアップ!!

やはり75cmのIHはお鍋のちょい置きも出来て
使いやすいので大正解でした!!


(参考記事)
IHクッキングヒーター幅60cmVS幅75cm 徹底比較!



レンジフード:ハンセム製ホワイト


z61.jpg


レンジフードに関しては造作壁で隠れるので
予算削減の為、標準のハンセム製のレンジフードを
ホワイト塗装することに!!


w80.jpg


シンプルで見た目的には問題なし!!

音は少々うるさい・・・かな?という感じですが
まぁ許容範囲です。



コンロ前&横タイル:名古屋モザイク サテリッティ VO-F6001





見た目重視でキッチンパネルをやめて
テーパー形状の200×100角の白いタイルを
馬踏貼りで貼って頂きました!!


(参考記事)
コンロ前&横の壁はキッチンパネルVSタイルどちらにするべきか?!


w85.jpg


今のところ目地の汚れもそれほど目立たず
思っていたよりはお手入れも簡単で
タイルにしたことに後悔はありません♪



食洗機:パナソニック浅型 NP-45RS6WHD


w83.jpg


コスト削減の為、悩んだ末に深型を諦めて
標準仕様の浅型のままに・・・。


(参考記事)
パナソニック食洗機 浅型VS深型 MシリーズとRシリーズ徹底比較!





ビルダーモデルなので品番が若干異なりますが
上記商品と同スペックのものになります!


w82.jpg



浅型にした理由はコスト面だけではなく
食洗機はキッチンと同じ白い框扉を付けて
本体の面材が見えないように隠すので
框扉の横のラインを揃えたい!!
という熱い思いもあったのですが・・・

食洗機が便利過ぎて
深型にしとけばよかったかなぁ・・・
と若干後悔中です・・・



シンク:ステンレス(エンボス加工)


z59.jpg


希望は憧れの白いホーローシンクでしたが
お値段の都合上断念し標準仕様のステンレス製に・・・

少しでも傷がつきにくように
表面に凹凸があるエンボス加工のシンクに決定!


w89.jpg


オプションでまな板と水切りカゴをつけましたが
これは完全にコストに見合わず失敗でした

正直ちょっと使いにくいので
後々改良していく予定です!



水栓:ナビッシュ JF-NA466SU





グースネック水栓への憧れと見た目で即決!


w86.jpg


タッチレスはかなり便利ですが
反応が良すぎて「うわっ出た!!」と
不意打ちで水をかけられることもしばしば・・・

でも見た目が可愛いので許してしまいます



ひとまずキッチン本体の設備は以上となります!!

見た目重視で選んだラインナップですが
今のところそれなりに便利に活用出来ております♪


次回のWeb内覧会キッチン②では
キッチンのバックセットや間取り上の工夫などを
ご紹介したいと思います!


長文にお付き合い頂きありがとうございました



★関連記事★
<キッチン全体に関して>
ショールーム巡り「HANSSEM ハンセム」 キッチン・洗面台編
フルフラットキッチンVS立ち上がりカウンターキッチン比較!
コンロ前&横の壁はキッチンパネルVSタイルどちらにするべきか?!


★関連記事★
<キッチン設備に関して>
パナソニック食洗機 浅型VS深型 MシリーズとRシリーズ徹底比較!
IHクッキングヒーター幅60cmVS幅75cm 徹底比較!
IHクッキングヒーター 三菱・パナ・日立 3大メーカー比較!





素敵なお宅のキッチンはコチラ↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

みんなのWeb内覧会


暮らしをつくるインテリア*




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました







【Web内覧会★ダイニング③】 メダリオンでシャンデリアが豪華に大変身♪

ダイニングの入居前Web内覧会の最後は
我が家のLDKで最も華やかな照明である
シャンデリア&メダリオンや
こだわりの巨大ニッチをご紹介したいと思います



(参考記事)
<ダイニングのWeb内覧会>
【Web内覧会★ダイニング①】 造作窓と造作ベンチでオシャレ度アップ?!なダイニング♪
【Web内覧会★ダイニング②】 造作扉付のスタディーカウンターの仕様公開♪



まずはダイニングから
キッチン側を見た図面はコチラ↓


z52.jpg


コンロ前の壁を利用してスタディーカウンターの横に
Rの大きなニッチを作りました!



実際のお家はコチラ↓


w67.jpg



ニッチのアップはコチラ↓


w71.jpg



<ダイニングニッチ>
壁紙: リリカラ LL8633




このニッチはクロスをどうするかかなり悩みました
リビングのアクセントに使用したモリスの花柄クロスに
しようかと思いましたが

ICさんの
「ニッチは濃い色にして凹みを強調した方が素敵!」
というアドバイスや

お花やフォトフレームや季節の雑貨など色々と飾る予定なので
クロスはシンプルな方が飾る物を選ばず引き立たせるかな・・・と思い
モスグリーンのシックな壁紙に決定しました!



照明: DAIKO ダウンライトDDL-4829AW




結構存在感のある大きなニッチなので
ちょっと贅沢に小型のダウンライトで
ライトアップ出来る仕様に☆

そのため、天板はガラス製にして
下の物までライトの光が届く様にしました



そして・・・
我が家で最も派手なダイニングの照明は
このホワイト&クリスタルのシャンデリアです



<ダイニング照明>
コイズミ シャンデリア AA42137L




アンティークホワイトのお色とジャラジャラし過ぎない
クリスタルの飾りがお気に入りです


<ライトOFF↓>

w73.jpg


<ライトON↓>

w79.jpg


思った以上にクリスタルがキラキラ輝いています



さらに!ダイニングで
忘れてはいけない存在がメダリオンです


w72.jpg



シャンデリアだけでもキラキラ感があり素敵ですが
メダリオンを装着することで一気に
輸入住宅感がアップ!


<メダリオン>
みはし EF114
サイズ: φ770×45mm
材 質: ポリウレタン製 
カラー: ホワイト(無塗装)




無塗装の物を購入して
マットなホワイトに塗装して頂きました!


最初はメダリオンが大き過ぎないか不安でしたが
ICさん曰く
「メダリオンはシャンデリアより一回り大きめがおススメ!」
とのことでしたのでこちらに決定!


見た目はゴージャスですが
お値段は意外とリーズナブルなので
天井を豪華に装飾したい時はおススメのアイテムです♪


シャンデリアの下で素敵な食器で
オサレランチをすることが目標ですが・・・
う~~~ん・・・う~~~~~ん・・・
まぁそのうち。



以上!我が家のダイニングでした☆
3回にわたりお付き合い頂きありがとうございました!


次回はキッチンのWeb内覧会か外構日記の続きを
書こうと思います♪






★関連記事★
<Web内覧会リビング編>
【Web内覧会★リビング①】 勾配天井とハーフサークル窓のあるリビング♪
【Web内覧会★リビング②】 勾配天井と腰壁を引き立たせるクロスの貼り分け方♪
【Web内覧会★リビング③】 主照明ゼロでも大丈夫?!勾配天井を活かす照明計画♪



素敵なお宅のダイニングはコチラ↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

みんなのWeb内覧会


照明・ライトニング




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました






sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: