【入居後Web内覧会★洗面所】脱☆生活感!洗濯機隠しに大成功な爽やか洗面所♪

お盆休み後半はダラダラ過ごしてしまいました・・・

クーラー病&夏バテでイマイチ食欲もなく
料理などは全くやる気が出ませんが
お家の片付け&DIYは少しずつですが頑張っております!



本日は入居後の洗面所をWeb内覧会でご紹介致します♪



(参考記事)
<洗面所の入居前Web内覧会>
【Web内覧会★洗面所①】 白い框扉とタイルが光るこだわりの洗面台♪
【Web内覧会★洗面所②】 洗濯機を隠してスッキリ!しかし・・・その代償は!?



入居前と大幅には変わっていないのですが・・・


まずは洗面所全体の写真から↓



w307.jpg



キッチンとお揃いのハンセムの白い框扉の洗面台と
キラキラ取っ手&モザイクタイルがお気に入りです



w312.jpg



キッチンの色違いになるクオーツストーンの天板は
拭くだけのお手入れでキラキラ輝くので
汚れやすい水回りにとってもおススメです


息子が洗面ボウルに落としまくって危険なので
陶器のハンドソープボトルは使えず・・・
ずいぶん前に購入したローラアシュレイの泡ハンドソープに
キレイキレイを詰め替えて使用中です
そろそろ何か買わないと・・・



w308.jpg



壁紙はミントグリーンのストライプなので
とっても爽やかな空間になっております

雑貨やグリーンなどの装飾物に関しては
まだまだ飾りきれていない為
現在はとってもシンプルな洗面所です




w316.jpg



生活感を無くすため
隠す収納にこだわった洗面所なので
体重計も洗面台の下の空洞に完全に隠して収納しております♪



w309.jpg



とっても地味ですが何気に便利ですよ♪




そして洗面所で最も大きく存在感&生活感が
出てしまう家電
と言えば・・・洗濯機です!!!



我が家は洗濯機を階段下収納内に設置して
完全に隠せるようになっております♪



洗面台と反対側のコチラの扉が階段下収納です!



w305.jpg



扉を開けると・・・


w306.jpg



中には洗濯機が隠れております♪



w299.jpg



階段下なので天井は斜めになっておりますが
思ったよりも天井高がある為
洗濯機の使用上は全く問題ありません



w315.jpg



湿気がこもらないように
24時間換気のパイプファンを設置しております!

ただ・・・このパイプファンめちゃめちゃほこりが溜まるので
マメにお掃除が必要でちょっと面倒くさいです



w300.jpg



洗濯機の左横には
収納に困る家電の中のひとつ・・・掃除機
収納する予定で設計して頂いていたので



現在はこんな感じに掃除機が収納されております↓



w302.jpg



コンセントもあるので
充電式の掃除機を充電しながら隠して収納出来るので
なかなか良い感じです☆



w310.jpg



洗濯機周りは生活感満載ですが・・・
来客時などは完全に扉を閉めてごちゃごちゃを隠せるので
ホテルライクとまではいきませんが
スッキリ爽やかな洗面所になりました♪




しかし、収納内に関してはまだまだ迷走中で
入居後にラックを置いたりカゴを置いたり・・・
洗剤置き場を色々と模索した結果



w311.jpg



普段使いの洗剤類は右の壁にあれば便利だね~
という結論に至ったので
つい先日DIYでウォールシェルフを設置しました♪



次回はウォールシェルフの作り方と設置後の洗面所を
ご紹介したいと思います☆





素敵なお家の洗面所がたくさん!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


素敵な洗面所♪


みんなのWeb内覧会






施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました






【入居後Web内覧会★1Fトイレ】DIYした鏡や小物追加!タイルがこだわりのプチ贅沢トイレ♪

入居後Web内覧会第2弾は
玄関ホールにある我が家のメインのトイレをご紹介致します♪



(入居前のトイレの内覧会はコチラ↓)
【Web内覧会★1階トイレ】 タイルと壁紙にこだわったプチ贅沢トイレ♪




トイレに関しては狭い空間ですし
入居前とそれほど大きな変化はないので
DIYした小物や購入したトイレグッズなども同時に
ご紹介させて頂きます!



まずはトイレ全体の写真から☆

w238.jpg



モザイクタイルと壁紙の貼り分けにこだわって
全体的な色味の統一感と清潔感を重視しております



w241.jpg



必要最低限のものしか置いておらず
芳香剤やトイレットペーパーのストックは
DIYでペイントしたカゴを壁につるして
その中に収納しております☆



余計な色を排除する為に
見せたくないものは徹底的に隠します




【お手軽DIY:その①】
◆トイレの消臭スプレー


必要だけど生活感出まくりなトイレ内のアイテムのひとつがこれ!!


<Before>

w247.jpg



クロスを選んでいた際にサンプル請求して頂いた
トイレと同じ柄のサンプルクロスをハサミで切って
両面テープで貼るだけの超簡単DIY♪



<After>

w248.jpg



ハンドメイドのお花と一緒に並べてみると・・・


w252.jpg



真正面の窓枠に置いても
違和感がなくなじんでおります




【お手軽DIY:その②】
◆小物入れ


ガラスで透明の小物入れを中身が見えないようにDIY!!


<Before>

w245.jpg


写真はありませんが、元はもっと薄汚れていた木×ガラスの小物入れを
ミルクペイントでホワイトに塗装してから
同じくサンプルクロスを両面テープで貼りつけていきます。



<After>

w246.jpg


クロスはガラスの内側に貼っているので
万一水が飛んでも大丈夫です♪

壁紙だけではちょっと寂しいので
余っていたタイルをボンドで貼りつけて完成☆



w240.jpg


ハンドメイドの花かごを添えたら
カウンター上のミニインテリアの出来上がり♪



工作レベルのDIYですが
簡単な割に小物に統一感が出て良い感じになったかなと思います



w239.jpg




【お手軽DIY:その③】
◆手洗器前のミラーをペイント


見た目は可愛くてとても気に入っているですが
どうしてもホワイトのタオルリングの色味と違って
アイボリーよりの色が気になっていたフラワーのミラー



<Before>

w249.jpg



ミルクペイントで塗装してホワイト化!!


(参考記事)
<DIY>ゴールドを排除!ミルクペイントで額縁や小物をホワイト&シャビーに☆



<After>

w250.jpg



全体を見るとホワイトの色味が揃って
気になっていたモヤモヤが解消しました☆


w251.jpg




タオルリングとトイレットペーパーホルダーは
ゴーリキアイランドの同シリーズ♪


w253.jpg




サニタリーペール&トイレブラシのセットは陶器製で
「オールドイングランド」というシリーズのものです!


w244.jpg



何気にスイッチカバーも陶器でお揃いです


w243.jpg




トイレの照明や小物類はほとんど楽天で購入したものです↓


      


      



お気に入りのモザイクタイルを活かす為に
壁紙の貼り分けや小物類を統一させて完成した
ブルー&ホワイトな我が家を象徴するようなトイレですが
狭いながらもちょっと贅沢な雰囲気が出せたので
家族もみんな気に入っております♪




以上!!
我が家のプチ贅沢トイレでした☆





素敵なお家のトイレがたくさん!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


みんなのWeb内覧会






施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました





sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: