<着工110日目:タイル工事> タイル貼り完了!こだわりの全6種類のタイル公開♪

内装工事は残すところ和室の畳や網戸の搬入のみとなり
後は細かい補修や器具の取付だけなので
ほぼお家は完成形に近づいて来ました


内装のタイルは8月下旬に既に一部貼られていたのですが
本日は玄関ポーチ周辺の外部タイルとキッチンのタイルを
貼って頂きました


カバードポーチのタイル貼り中の様子はコチラ


ie62.jpg


カバードポーチ&玄関ポーチ&SICの土間部分は
全て名古屋モザイクのアローザです↓↓


<ARS-R001 300角平>

土などで汚れる場所なので目地はグレーにしましたが
思っていたよりも淡いベージュなので
かなり汚れが目立ちそうな気配です

今度のお買い物マラソンで高圧洗浄機を買わないと・・・
と密かに計画中です


色々とタイルの写真を撮っているのですが
ほとんどお家が出来上がっているので
ネタバレ写真ばかりであまり載せられそうなものが無い為
我が家のタイルたちが決まるまでの経緯を少しご紹介しようと思います


タイルに憧れがあり過ぎて
たった6か所のタイルを決める為に
実はかなりの時間を要しており・・・
平田タイル、アドヴァン、ニッタイなどからもサンプルを請求したり
ショールームに足を運んだりと結構大変でした

キッチンのタイルに関しては過去記事
コンロ前&横の壁はキッチンパネルVSタイルどちらにするべきか?!
でも書きましたが比較的すんなりと決定したのですが

悩んだのが洗面台やキッチン、ニッチなどに使用する
モザイクタイルたちです


<ガラスタイル部門>
ie65.jpg


<ブルー系タイル部門>
ie67.jpg


<ベージュ系タイル部門>
ie66.jpg


かなりたくさんサンプルを取り寄せて悩んだ結果、
6か所ですが合計5種類のタイルを使用することになりました


そしてタイル選抜選挙を勝ち抜いた
我が家の内装用タイル5種類はコチラ


ie61.jpg


全て名古屋モザイクのタイルです


結局、思い切った冒険は出来ず
好きな色味・テイストを貫いた感じです


全て貼られた感想としては

ちょっと自己採点甘めかもですが
イメージ通りに仕上がって大満足です


タイルの詳細に関しては各箇所のWeb内覧会で
ご紹介出来ればと思います



<関連記事>タイルに関して
コンロ前&横の壁はキッチンパネルVSタイルどちらにするべきか?!
こだわりのセミフラットキッチンの設備&仕様大公開☆



施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: