<外構着工6・7・8日目> 真砂土投入!駐車場にコンクリート打設!

クリスマス終わってしまいましたね・・・
個人的に年間のイベントでクリスマスが一番好きなので
いつも装飾やら準備やらを頑張っているのですが
今年はお家の片付け優先であんまり装飾に本気を出せず
ブログでも何もご紹介できませんでした

来年は張り切って季節ごとに色々飾れたらいいなぁ~と
思っておりますので、有言実行出来たら
ブログにもアップしたいと思います


主人から外構の記事が続きすぎる!!という
クレームを受けたのですが・・・
キリの良いところまで書いてしまいたいので
本日も外構日記の続きです

次回はWeb内覧会に戻る予定ですので
本日は外構日記にお付き合いください




<外構工事:6日目>

お家の前にトラックが停まる光景に慣れてきた息子ですが
突然、「あっ!!!
と言って部屋の中に走っていき
トミカを握りしめて戻って来て興奮気味に一言。


「いっしょ~~


ie134S.jpg


トミカのトラックの荷台を斜めにして
目の前のトラックを忠実に再現し始めた息子に
思わず母と爆笑


ie132s.jpg


荷台には大量の真砂土が積まれていました!


ie133.jpg


職人さんが一輪車を使って
お庭の色々な場所に真砂土を運んでいらっしゃいました

キレイな土が入ると
ぐっとお庭らしくなってきました



<外構工事:7日目>


我が家の駐車場はコンクリート&芝&乱形石貼りになる為
本日はその下準備がされていました


ie137.jpg


土の部分にコンクリートが流され
砂利が積まれている部分が芝になる予定です


ie135s.jpg


そしてこれは家の前の溝ですが↓
(このような溝をU字溝と呼ぶそうです)


ie136.jpg


解体や工事でかなり崩れていたので
モルタルで補修して頂きました!



<外構工事:8日目>


コンクリートが打設される部分は車が乗る為
コンクリート内に鉄筋が埋め込まれるようです


ie141.jpg


コンクリートミキサー車がやって来て
轍と駐車場の出入り口付近にコンクリートが
どんどん流されていきました


ie139.jpg


案外コンクリは乾くのが早いようで
数日で車を乗せても大丈夫とのこと。


ie140.jpg


駐車場の幅は2台分で約6m確保しております↑

家の間口の約半分が駐車場になる為
以前よりは車の出し入れはしやすくなりそうです


至ってシンプルな駐車場ですが
乱形石と芝生が貼られたらもっと
良い感じになるかな?!と期待です



次回はやっと洗面所のWeb内覧会の予定です!

LDKのWeb内覧会は年明けになりそうですが
とりあえず年内に水回りのWeb内覧会は終わらせたいと思いますので
あと数回になりますが年内更新頑張ります




外構に関するたくさんのアイデアはコチラ

にほんブログ村テーマ エクステリアデザインへ
エクステリアデザイン

庭・外構・エクステリア・リフォーム


WEB内覧会*外構




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: