洋風しめ縄飾りを手作りDIY☆我が家のお正月飾り2017

あけましておめでとうございます

昨年はたくさんの方にこのブログにご訪問頂き
ありがとうございました


マイホーム建築の備忘録&記念として
昨年始めたこのブログですが
開始当初よりも読んで頂ける方が増え
時折コメントなども頂けるようになり
とても嬉しく思っております


我が家にとって2016年はお家づくり一色で
楽しいけれど悩みに悩んだ一年でしたが
無事に新居で新しい年を迎えられて
家族全員ホッとしております


昨年は引っ越し後の片付けに追われていましたが
今年はやっとインテリアでお家を装飾していけそうなので
Web内覧会や外構、DIYや入居後の様子など
お家に関する色々な記事を
書いていければなぁと思っておりますので
本年もこのお家づくりブログをよろしくお願いいたします


ie149.jpg


輸入住宅に鏡餅合わないですね・・・
でも日本だから縁起物は大事大事!!


お正月なので季節感のある記事を!ということで、
我が家の手作りお正月リースをご紹介します



材料はコチラ↓

ie142.jpg

縄や椿、松の枝などなど
材料費は約2000円くらいでしょうか



まずは土台となる縄をワイヤーで縛ります
(制作者:母   撮影者:私)

ie143.jpg



お花などの飾りを縄に配置して
ワイヤーで巻き付けて固定します

ie144.jpg



はい、出来上がり~☆

ie145.jpg


材料を巻き付けるだけなので
とっても簡単です



実際に付けるとこんな感じです

ie147.jpg

現在我が家の玄関ドアに飾っております




玄関のニッチもお正月仕様に!

ie146.jpg

毎年買っている干支の飾りを買い忘れるという凡ミス・・・
まぁ来年はもっと派手にしようと思います



葉ボタンの寄せ植えも!

ie148.jpg


お花や植物はまだあまり飾れていないので
今年は少しずつ増やしていきたいと思います



2017年が皆様にとって幸せな年になりますように




皆さま色んなものをDIYで作っていらっしゃいますね☆
参考になるDIY情報がたくさん!!

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

*DIY*手作りナチュラルインテリア*


*DIY女子*




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: