【Web内覧会★ダイニング③】 メダリオンでシャンデリアが豪華に大変身♪

ダイニングの入居前Web内覧会の最後は
我が家のLDKで最も華やかな照明である
シャンデリア&メダリオンや
こだわりの巨大ニッチをご紹介したいと思います



(参考記事)
<ダイニングのWeb内覧会>
【Web内覧会★ダイニング①】 造作窓と造作ベンチでオシャレ度アップ?!なダイニング♪
【Web内覧会★ダイニング②】 造作扉付のスタディーカウンターの仕様公開♪



まずはダイニングから
キッチン側を見た図面はコチラ↓


z52.jpg


コンロ前の壁を利用してスタディーカウンターの横に
Rの大きなニッチを作りました!



実際のお家はコチラ↓


w67.jpg



ニッチのアップはコチラ↓


w71.jpg



<ダイニングニッチ>
壁紙: リリカラ LL8633




このニッチはクロスをどうするかかなり悩みました
リビングのアクセントに使用したモリスの花柄クロスに
しようかと思いましたが

ICさんの
「ニッチは濃い色にして凹みを強調した方が素敵!」
というアドバイスや

お花やフォトフレームや季節の雑貨など色々と飾る予定なので
クロスはシンプルな方が飾る物を選ばず引き立たせるかな・・・と思い
モスグリーンのシックな壁紙に決定しました!



照明: DAIKO ダウンライトDDL-4829AW




結構存在感のある大きなニッチなので
ちょっと贅沢に小型のダウンライトで
ライトアップ出来る仕様に☆

そのため、天板はガラス製にして
下の物までライトの光が届く様にしました



そして・・・
我が家で最も派手なダイニングの照明は
このホワイト&クリスタルのシャンデリアです



<ダイニング照明>
コイズミ シャンデリア AA42137L




アンティークホワイトのお色とジャラジャラし過ぎない
クリスタルの飾りがお気に入りです


<ライトOFF↓>

w73.jpg


<ライトON↓>

w79.jpg


思った以上にクリスタルがキラキラ輝いています



さらに!ダイニングで
忘れてはいけない存在がメダリオンです


w72.jpg



シャンデリアだけでもキラキラ感があり素敵ですが
メダリオンを装着することで一気に
輸入住宅感がアップ!


<メダリオン>
みはし EF114
サイズ: φ770×45mm
材 質: ポリウレタン製 
カラー: ホワイト(無塗装)




無塗装の物を購入して
マットなホワイトに塗装して頂きました!


最初はメダリオンが大き過ぎないか不安でしたが
ICさん曰く
「メダリオンはシャンデリアより一回り大きめがおススメ!」
とのことでしたのでこちらに決定!


見た目はゴージャスですが
お値段は意外とリーズナブルなので
天井を豪華に装飾したい時はおススメのアイテムです♪


シャンデリアの下で素敵な食器で
オサレランチをすることが目標ですが・・・
う~~~ん・・・う~~~~~ん・・・
まぁそのうち。



以上!我が家のダイニングでした☆
3回にわたりお付き合い頂きありがとうございました!


次回はキッチンのWeb内覧会か外構日記の続きを
書こうと思います♪






★関連記事★
<Web内覧会リビング編>
【Web内覧会★リビング①】 勾配天井とハーフサークル窓のあるリビング♪
【Web内覧会★リビング②】 勾配天井と腰壁を引き立たせるクロスの貼り分け方♪
【Web内覧会★リビング③】 主照明ゼロでも大丈夫?!勾配天井を活かす照明計画♪



素敵なお宅のダイニングはコチラ↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

みんなのWeb内覧会


照明・ライトニング




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: