断捨離☆ピアノさんサヨナラ☆

お家のプランニングはもちろんですが、
今回の新築で最も大変な作業は実家の荷物整理です。

祖父・祖母の仕事と趣味の関係で、
実家には昔から絵画や画材や手芸関係の布などが大量にあり、
祖父母の他界後にかなり整理はしたものの、
「えっ・・・うちは業者さんなの???」
と錯覚するほど、荷物がとてつもなく多いのです。

恐らく、一般家庭の数十倍は軽くあるのではないでしょうか・・・

実家の新居に持っていく家具・家財等の荷物は、
建て替え期間中、倉庫代わりにお借りするアパート(約9畳)
のスペースに詰め込まなければならない為、
断捨離をしまくらないと全く追いつきません。

そこで、大物から処分することとなり、
母の代からお世話になったピアノを買い取りして頂くことにしました。

ピアノのメーカーやペダルの数、シリアル番号のようなものを入力して
比較サイトで一括見積もりをすると
数社からメールでの買い取り有無の回答が来ました。
やはり50年前のピアノなので、
数万円での有料で引き取りが大半でしたが、
1社だけ無料で引き取りをして頂けるメーカーがありましたので
そちらでお願いすることにしました。

とてつもなく重いピアノなんて一体どうやって運ぶんだろう??
と興味津々で母と息子と見ていたのですが、
作業員さん2名が棒のようなものを肩に乗せて、
「よいしょ!」って感じで普通にピアノを持ち上げて運んで行かれました
プロの早業にびっくりです!

ピアノがなくなるとリビングがなんだかすごく広く感じて
開放的だけどちょっぴり少し寂しくなりました・・・

まだまだ断捨離は始まったばかり。
あと約2か月で何とかしないといけないので
引き続き頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: