【Web内覧会★キッチン②】 背面収納(バックセット)をタイルと間接照明でオシャレに♪

本日はWeb内覧会★キッチン②
<背面収納(バックセット)編>をご紹介致します♪


キッチン本体についてはコチラ↓
(参考記事)
【Web内覧会★キッチン①】 白い框扉のセミフラットキッチンの全設備大公開!



まずは、ダイニング側から見たキッチンをご覧ください↓


w94.jpg

(何故かお昼間の写真が全然なく・・・
引渡し前の一部養生中の写真ですみません)


我が家のキッチンで最も高額のオプション
キッチン本体とお揃いのハンセム製の背面収納です


食器棚を買う方が断然お安いのですが・・・
地震で倒れてきたら危ないし・・・
リビングからもダイニングからも良く見える場所なので・・・
ここは清水の舞台から飛び降りる覚悟で採用しました



背面収納の図面はコチラ↓

z64.jpg


デザインはよくある吊戸棚付きで
カウンターがあるタイプの背面収納です。

背面収納をどうしても造作にしたかった理由は
キッチンにモザイクタイルを貼ることが夢だったからです



選んだモザイクタイルはコチラ↓


w93.jpg


キッチン背面タイル:名古屋モザイク フィオナグラス FIO-W2





タイルごとに違う柄が入っており
何といっても色が抜群に好きだったので一目惚れで即決!

キッチンは雑貨など物が多いので
色味を押さえてシンプルなガラスモザイクタイルにしました




背面収納のアップはコチラ↓


w99.jpg


天板&扉&取っ手など全てキッチン本体とお揃いです♪



w100.jpg


どんだけ框好きやねん!!という感じですが・・・
大好きな白い框扉に囲まれて
框マニアにはちょっとした幸せ空間です



w101.jpg


収納はキッチン本体と同様に全て引き出しタイプで
ソフトクローズ機能付きです!



w102.jpg


収納が減る&衛生面で賛否両論があると思いますが
我が家はゴミ箱をどうしても隠したかったので
バックセットにゴミ箱の場所を確保しました☆



w103.jpg


炊飯器やケトルなど蒸気が出る家電用の
引き出せるタイプの収納も作りましたが
これに関しては横幅を5cmでもいいから
大きくするべきだったと大後悔中です・・・



w104.jpg


吊戸棚の中は可動棚になっております。


この吊戸棚の上に関しては
空洞のままだとほこりがたまりそうなので
当初はふかし壁にするつもりだったのですが

ICさんのご提案で壁をふかさずに
LEDの間接照明を設置することにしました



設置したのはコチラ↓


吊戸棚上間接照明:大光電機 LED間接照明 DSY-4887AW






間接照明ON!!!


w105.jpg


さすがLED!
想像以上に明るくてびっくりです



離れて全体を見ると間接照明のぼんやりとした光り方が
さらに際立って見えて良い感じに


w111.jpg


間接照明があるだけで雰囲気も良くなり
かなりシャレオツな背面収納になったと思います♪



次回のWeb内覧会はキッチン全体の間取りや
冷蔵庫置き場の工夫、パントリーなどを
ご紹介したいと思います!




素敵なお宅のキッチンはコチラ↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

みんなのWeb内覧会


暮らしをつくるインテリア*


照明・ライトニング



施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)/

キッチンハンセムさんにされたんですねー!!
素敵です♥

私は、ハンセムではありませんが、天板クォーツストーンとA型ママさんと同じで、カラーも似ています。
上品な色味ですよね(^^♪

それに、間接照明もキッチンが豪華になって素敵過ぎます!!

私は、やっとのことで先日地鎮祭が終わりました。
バタバタ過ぎてブログ放置ですが…やっとここまで来た!という心境です(^^;

A型ママさんは外構も出来、もうすっかり完成ですね♪
これからもUP楽しみにしてますねー(^^)/

No title

初めまして!
とても素敵なお家で目に止まりました。
羨ましい位、タイプです!!
実は冷蔵庫を置く位置で悩んでいた所、こちらのブログに辿り着きました。
次回のブログも楽しみに待っています。

>マミィさん☆

地鎮祭お疲れ様でした☆
いよいよ着工でワクワクですね!!(*^-^*)

キッチン!マミィさんも同じような色合いなんですね♪
このベージュのストーン本当に汚れも目立たず
使い勝手も良くて大正解でした!!

最初はホワイトのストーンにする気満々だったのですが
ICさんのアドバイスで色を変更して本当に良かったと思います!


まだ一階のWeb内覧会も終わらない状態な
スロー更新ですが・・・^^;
UP頑張ります♪

>yuriさん☆

はじめまして☆
タイプだなんて言って頂き
ありがとうございます♪(*^-^*)

冷蔵庫の位置悩みますよね!!
次回は冷蔵庫置き場の詳しい間取りなどを
書く予定なので良かったらまた覗いてください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バックキャビネットの間接照明ふわっとした雰囲気出ていいですね!うちも取り入れればよかったかな…
キッチンのダイニング側の収納地味に高いですよね。うちは食器棚を置くスペースがないので採用しましたが普通にお洒落な家具買える値段ですもんね!

>rinrinさん☆

コメントありがとうございます♪
間接照明は雰囲気&明るさ共にお気に入りアイテムです(*^-^*)

ダイニング側のカウンター下収納!
また別記事で詳しくご紹介しますが
ホント地味に高いですよね(TT)
まぁ統一感は抜群なんですが・・・
中はただの可動棚なのに~!!
と思ってしまいますね^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: