<外構>オシャレな立水栓を探し求めて!施主支給したレンガ調の立水栓♪

記事の順番が前後してしまいますが
外構日記で立水栓のことを全く書いていないことに
気が付きましたので

本日はオシャレな立水栓を探し求めた我が家が
どんな立水栓を選んだのかをご紹介致します♪



ハウスメーカーの標準仕様の立水栓は
グレー系の塩化ビニール素材のとっても一般的ですが・・・
お世辞にも素敵なものではありませんでした



イメージとしてはこんな感じのよく町で見かけるタイプです↓


31Rb1mjgIwL.jpg
※画像はお借りしました


最初から標準の立水栓を設置する気が無かった為
設置して頂いても外構の際に撤去することになりもったいないので
標準の立水栓はいらないし、工事のタイミングに合わせて
邪魔にならないように施主支給するから取付だけお願い!!
と現場監督さんにお願いして
引き渡し前に立水栓だけ設置して頂きました



急遽、立水栓を施主支給することになった為
いつものごとくネットで必死に探したところ
オシャレなものがたくさんあり、雰囲気もお値段も様々ありました!



モザイクタイルを使用したカラフルなタイプ↓





枕木風の比較的シンプルなタイプ↓





レンガで作ったような温かみのあるデザイン↓





こんな個性的で可愛いらしいデザインも♪





超高額ですが・・・庭園にあるかのような立水栓も↓





色んなタイプがあることが分かったところで
我が家の立水栓への要望をまとめてみました!



<立水栓への要望>

・見た目がオシャレ!!
・蛇口が上下2つあり1つはホースをつけっぱなしに出来ること
・出来るだけリーズナブルな価格
・出来れば安心できる大手メーカーの品
・蛇口の色はシルバー



色々調べて検討してみた結果
外構にレンガを使用する可能性が高い為
レンガの花壇などに合うように
レンガ風なユニット立水栓に的を絞って探し始めました!


立水栓を探していた時期は引渡し前で
タイミング的にまだ外構が全く決まっていない時だった為
外構でどんなレンガを使用するか未知の状況でしたので
今考えると結構な賭けだったと思います



外構がどんなレンガになっても
色味が極端に違わないようにする為に
色味を押さえた白っぽいレンガ風立水栓
を探したところ候補となったのがコチラ↓










どちらも見た目は好みなのですが
ちょっと白過ぎてレンガ感が少ないかなぁ・・・


そして、色んな可能性を考えてどんな外構になっても
ある程度対応出来そうな立水栓を探しまくった結果



悩んだ末我が家が施主支給した立水栓ユニットはコチラ↓






大手メーカーで安心!
ニッコーエクステリアのレトロブリックタイプの立水栓です


実物を見ずしてネットで購入した為
届くまでかなり不安でした


実際に届いた商品を見て
色味などはかなり好みだったので少し安心しましたが
なんせ外構のレンガが決まっていないので
この立水栓がレンガに合うかどうかは未知!



ドキドキの施工後はコチラ↓


ie199.jpg


水色の外壁のサシ色となり
単体で見るとなかなか良い感じです



果たして・・・


外構で使用したアンティークレンガとの相性は?!



ie200.jpg


レンガほどのアンティーク感はありませんが
色味や雰囲気はかなり近く大正解でした!!



お庭のテラス付近に設置した為、通りからは全く見えない
完全に自己満足の立水栓ですが・・・


お庭が可愛くなりそうなオシャレ立水栓に大満足です♪



まだまだお庭は未完成なので
素敵なお庭に近づく様にDIYに励みたいと思います!




外構に関するたくさんのアイデアはコチラ

にほんブログ村テーマ エクステリアデザインへ
エクステリアデザイン

庭・外構・エクステリア・リフォーム


WEB内覧会*外構









施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle