【Web内覧会★1F洋室】パインの腰壁と出窓があるカントリーでグリーンなお部屋♪

本日は予告通り
1階の洋室の設備や照明などを
細かすぎるWeb内覧会でご紹介致します♪


この洋室は母の部屋となっておりますので
我が家で最もカントリー風なつくりのお部屋です



まずはお部屋全体の写真から↓

w164.jpg


このお部屋の一番の特徴は白いパインの腰壁です


もともとは無垢材のパインの腰壁でしたが

<Before>
ie49.jpg


これではちょっとカントリーになり過ぎる為
腰壁をホワイトに塗装して頂き
ホワイトのフローリングと合うように調整しました!


フローリングは我が家のほとんどのスペースで利用している
ホワイトの突板フローリングです!


<床>
NODA ナチュラルフェイスS
NFS1-WA アッシュホワイト




nfs1wa.jpg


リビング同様にこの洋室も腰壁を引き立たせるために
お部屋全体に色&柄物クロスを採用しました!!



<クロス>壁:ベースクロス BA6093

w143.jpg


我が家は全体的にブルーグレー系な色合いですが
母はグリーンが好きなのでこの洋室だけは
グリーン系で統一されております






雑貨等を飾ることを考えてメインとなるベースクロスは
薄めで渋めのモスグリーンにしました!

少しキラッとした雰囲気と色味がとても良い壁紙です!




この洋室は
寝室・ホビールーム・WICの3つの要素で構成されているので
本日はメインの寝室(水色部分)について書きたいと思います!


z80.jpg




このお部屋で最も大きな窓は
南側にあるベイウィンドウ(台形出窓)です♪


まずは図面から↓

z70.jpg


我が家は準防火地域なので窓の種類にかなり制約があり
基本的にはクレトイシの格子入りの防火窓を使用している為
腰高窓のほとんどが上げ下げ窓か縦滑り出し窓なのですが
この窓は奇跡的に延焼ライン3mをクリアしている為
防火窓以外の窓を選ぶことが出来ました


(参考記事)
準防火地域の呪縛・・・パート1
準防火地域の呪縛・・・パート2



実際のお家はコチラ↓

w166.jpg


横幅約1700mmのベイウィンドウです
南側の大きな窓なのでお部屋が明るくなります!
出窓なので雑貨も飾れて見た目的にもオシャレになりました☆



東側はこのお部屋で一番広い壁があります。


まずは図面から↓

z69.jpg


この壁は思い切ってバラ柄のアクセントクロスを採用しました!



実際のお家はコチラ↓

w162.jpg


<クロス>壁:アクセントクロス サンゲツ FE4404




ベージュ系の下地に白いバラとグリーンの葉っぱで
メインのグリーンのクロスとの相性が良く
輸入住宅感もでてお気に入りです



メインクロスとバラの葉っぱが同じ系統のグリーンなので
腰壁・メインクロス・アクセントクロス・床の色味は
かなり統一感があり相性抜群♪


w146.jpg



<クロス>天井: リリカラ LB9041




天井はホワイトではなくアイボリー&ベージュ系の
クロスで全体的に落ち着かせました。



<照明>シーリングライト オーデリック OL251 456




寝室はリモコン&調光機能が絶対に必要だったので
シャンデリアなどの装飾的な照明ではなく
飾り付きのシーリングライトにしました



天井と照明の実際の写真はコチラ↓


w145.jpg


ブラウンのアイアンの葉っぱがアクセントとなり
普通のシーリングライトですがなかなか良い感じです!



カントリーな雰囲気にする為に
スイッチも陶器製の物を施主支給しました


w142.jpg


<スイッチカバー> イブキクラフト コレクティブルズ




この陶器のプレートはお部屋の雰囲気にとても合っていて
大成功でした!!


そして前回の記事でご紹介した
ホビールームのある西側の図面はコチラ↓


z71.jpg


(参考記事)
ホビールームって何??収納力を高めて壁を残した洋室の間取り公開♪



実際に寝室から見えるホビールームはこんな感じです↓


w165.jpg



次回はこのホビールームの仕様の詳細を
Web内覧会でご紹介致します♪





素敵なお宅の寝室や収納の工夫はコチラ↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

WEB内覧会*寝室


web内覧会*収納・クローゼット♪


みんなのWeb内覧会




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: