<外構着工:23日目>白いバイナルフェンスでブロック塀を大変身♪

いよいよ我が家の外構工事も終盤です!!

本日は憧れのバイナルフェンスが施工されていく様子を
外構日記でご紹介致します♪


我が家の古いブロック塀をオシャレにする為に
バイナルフェンスをブロック塀の前に設置して
塀をまるごと隠してしまう方法を選んだことは
前回の記事で書きましたが


(参考記事)
<外構>ブロック塀をオシャレにしたい!!塗り壁VSバイナルフェンス!


一般的にあまり知られていないバイナルフェンスとは
一体どんな物なのかを簡単にご紹介しながら
施工される様子を書いていきたいと思います!



バイナルフェンスはPVC樹脂フェンスの為
基本的にはメンテナンスフリーで
軽量で耐久性に優れたフェンスだと言われております

規定サイズ以外は受注生産の為、納期はかかりますが
高さや横幅等サイズを細かくオーダー出来ます♪


我が家はブロック塀が完全に隠れる高さで
家の敷地に合わせた横幅で
フェンスの上部にラティスの装飾がついているタイプの
バイナルフェンスを選びました☆






ちなみに、ブロック壁を隠すのではなく
隣地との境界のフェンスとして使用する場合などは
より洋風で可愛らしいデザインのフェンスが選べますよ!

(参考画像)
  




それでは、実際に我が家のバイナルフェンスが
施工されていく様子をご覧ください☆



<外構工事:23日目>


残念ながらフェンスが納品された時に
写真を撮り忘れており
各パーツごとの写真はないのですが・・・



ラティス部分はこんな感じの部品です↓


ie202.jpg


手に持ってみたらものすごく軽くてビックリ!!
大丈夫か?!という軽さです・・・



職人さんが2人でまず柱を埋める穴を掘って
各パーツを組み合わせながらフェンスと柱を組み合わせて
順番に設置していきます!


ie201.jpg



柱はこのような感じで中が空洞になっております↓






フェンスが倒れてこないように
柱用の穴は結構深く掘られており
フェンスを設置後モルタルで固定するようです↓


ie205.jpg



この柱が想像よりも太くてちょっとビックリ!!
テキパキと並べられていきます。


ie203.jpg




ブロック塀のビフォーアフターはコチラ↓


ie212.jpg


「何ということでしょ~?!
と思わず言いたくなってしまう程の大変身



古いブロック塀がどんどん白いフェンスに変わっていきます



ie206.jpg



タイルデッキとの相性も良い感じ



ie208.jpg


柱の上にキャップを付けてフタをするのですが
我が家は最も派手なゴシックキャップを選びました♪






そして・・・


ついに完成したバイナルフェンスはコチラ↓


ie213.jpg



古いブロック塀は消え去り
真っ白で爽やかなお庭になりました


ブロック塀を撤去せずに塀の前にフェンスを設置しているので
その分無駄に敷地が狭くなってしまう為
もったいないのですが・・・

輸入住宅との相性抜群な憧れのバイナルフェンスが施工出来て
大満足です


今は土とタイルデッキしかないお庭なので
白いフェンスだけがやたらと目立ってしまっておりますが
植栽や雑貨等で可愛いお庭になるように
DIYに励みたいと思います!!



次回は探しまくってやっと見つけた
洋風な機能門柱について書きたいと思います♪




外構に関するたくさんのアイデアはコチラ

にほんブログ村テーマ エクステリアデザインへ
エクステリアデザイン

庭・外構・エクステリア・リフォーム


WEB内覧会*外構






施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました











コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: