<外構>洋風なオリジナル機能門柱と我が家の外観初公開♪

GWも終わり・・・なんだかんだで遅くなってしまいましたが
本日は予告通り!!
こだわりの機能門柱が出来上がるまでの経緯や
施工後の写真などをご紹介したいと思います!


ちらっとですが・・・
我が家の外観も初公開しちゃいます♪



我が家が機能門柱を選んだ経緯はコチラから↓

(参考記事)
<外構>郵便ポスト徹底比較!埋め込み式VS壁付けVS置き型VS機能門柱!!




「洋風な機能門柱」と言えば
リクシルのユーロブリーズがポピュラーではないでしょうか?


ie226.jpg


こちらはリクシルのショールームで撮った写真です↑





カラーバリエーションもあり、部材の組み合わせ次第で
様々なタイプの機能門柱が制作可能です!


輸入住宅に合う雰囲気の機能門柱は圧倒的に数が少ない為
我が家も計画当初はユーロブリーズが第一候補でした。


しかし・・・
洋風なお宅の使用率がかなり高いこの機能門柱・・・
一番のネックは表札部分がシールなのです


見た目はとっても可愛いのですが
洋風なお宅の分譲地などでも使用率が非常に高く
世間に出回り過ぎていてオリジナリティにも欠けるなぁ・・・
と何か他の候補がないかと探していたところ


営業さんから教えて頂いたのが
オンリーワンエクステリアの機能門柱でした!!





上記写真は二世帯用でゴールド感が強いタイプですが
色違いにブラックがあるので
ゴールドを排除している我が家でも問題ありません♪


表札の下のアイアンのくるりん感がツボ





こちらはライトがブラックで
ポストの形や表札が異なるタイプです!





ライトなしでアイアンの装飾付きのシンプルなタイプも!



これらの機能門柱はあまり巷で見かけたこともなく
アイアンのくるりんフォルムが素敵でとても気に入ったのですが
残念ながら我が家のニーズ全てを満たすものが
カタログ上には見当たりませんでした・・・



<我が家の理想の機能門柱>

・ポスト1つ
・表札2つ
・色はブラック(艶消し)
・LEDライト付き
・インターホンカバー付き
・アイアンの表札
・くるりんフォルムのアイアン装飾
・オリジナリティのある洋風なデザイン




そしてポストはこれがいい!!






とっても我儘な要望ですが・・・
何とかならないものかと
手書きの図面を営業さんに送りつけて
メーカーさんに確認してもらいました!!


ie227.jpg
(めちゃめちゃ雑なイラストですみません


その結果・・・


受注生産の為、納期が約1か月ほどかかるけれど
希望通りのデザインで機能門柱を作って頂けるとのこと!!



そして・・・


我が家の我儘が盛り込まれた
機能門柱はコチラです!!


ie218.jpg


イラストそのまま!!忠実に再現されております♪


ie217.jpg


外構がホワイトベースなので
ブラックのアイアンがアクセントになって良い感じです



ie215.jpg


お気に入りのポストとくるりん装飾


ie216.jpg


最後に、機能門柱のLEDライトと
我が家の三角屋根&ジンジャーブレッドのコラボです


もはや完全に自己満足の世界ですが
オリジナルの機能門柱は大成功だったと思います



機能門柱に誰がそんなに興味あるんだよ・・・と
パソコンを覗いてきた家族に冷たい言葉を投げかけられるような
マニアックな内容にお付き合い頂きありがとうございました



次回で外構日記はファイナルの予定です!!
そろそろ家の中のWeb内覧会に戻って2階のお部屋などを
ご紹介出来ればと思っております♪




外構に関するたくさんのアイデアはコチラ

にほんブログ村テーマ エクステリアデザインへ
エクステリアデザイン

庭・外構・エクステリア・リフォーム


WEB内覧会*外構






施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle