【Web内覧会★階段】ツートンカラーの木製バラスター階段♪

入居前Web内覧会の2階に突入する前に
本日は1階と2階をつなぐ階段をご紹介致します♪

我が家は長年の憧れからリビング階段を採用しました!


(参考記事)
第9回打合せ リビング階段は木製orアイアン? 仕様や色について考える!



リビング階段を採用した理由は

・階段を単なる2階への通路ではなくインテリアとしても楽しみたい

・子供が黙って2階の子供部屋に引きこもることがないような導線にしたい


という2つの理由からです!


そんなこんなで間取りを考えた結果
我が家の階段はリビング&ダイニング&キッチンどこからも見える
LDKの中心のかなり目立つ位置に設計されております。


出来るだけオシャレになるようにこだわった
我が家のバラスター階段はコチラ↓


w174.jpg


限界まで壁の量を減らして
バラスターがたくさん見えるように設計して頂きました


正面から見た階段はコチラ↓


w169.jpg


手摺は汚れを覚悟でホワイトを選択!
金具も標準のゴールドを変更してシルバーに統一!!


w171.jpg


地味に壁紙の貼り分けにもこだわっております


<壁紙>
1階壁:リリカラ LL8415




階段の下半分はリビングと同様のブルーグレーのクロス


モール間:リリカラ LW746




リビングと同様にモール間のクロスを貼り分けしました♪

白地に水色の花柄が素敵なウィリアムモリスシリーズの
「マリーゴールド」です



2階壁:リリカラ LB9009




階段の上半分は2階のホールと同じ
アイボリーに近いホワイトのクロスです!

2階は経費削減で標準のクロスにしましたが
モール間でクロスを貼り分けたおかげで
ツートンカラーでもつなぎ目が自然になじんだような
気がしてこの貼り分け方はとってもお気に入りです♪



下から見上げるとこんな感じです↓


w170.jpg


踏み板とバラスターの親柱&手摺は
チョコレート系の濃いブラウン

バラスターの子柱と側板&蹴込み板はホワイト

の2色に塗り分けました!!


w172.jpg


2階の廊下部分はがっつりバラスター

この階段は結構オプションだらけの贅沢品ですが・・・
壁と柱では雰囲気が全然違うと思うので
ここは思い切って奮発して良かったと思います


w175.jpg



<階段照明>
ブラケット:コイズミ AB42147L




1階のホールと同じシリーズの
ろうそく2灯型のブラケットライトです


灯りをつけるとこんな感じです↓


w177.jpg


2階のホールはRの垂れ壁と
木製のバラスター階段がアクセントになっていて
シンプルな白壁ですがなかなか良い雰囲気になりました


w173.jpg



次回からは2階の居室のWeb内覧会を
ぼちぼち始めたいと思います♪




素敵なお宅の階段はコチラ↓

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段

みんなのWeb内覧会





施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村


最後までお読み頂きありがとうございました








コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle