【Web内覧会★主寝室】チェアモールで壁紙を貼り分けたガーリーな主寝室♪

本日は2階の主寝室をWeb内覧会でご紹介致します♪


貼り分け方で悩んだ前回の記事はコチラ↓
貼り分け次第でお部屋のイメージが大きく変わる!!主寝室の壁紙は?


それでは悩んだ末どのように壁紙を貼り分けたのか
正解の発表です~♪


まずは問題のアクセントクロスから↓


w197.jpg


この面だけチェアモールを外して深緑色のシンプルなクロスを貼りました!


アクセントクロス:リリカラ LL8633




理由は色々ありまして
まず、選んだブラケットライトがホワイトなので
アクセントクロスはシンプルなものの方が
ブラケットが引き立つかなぁと思ったからです!



ブラケットライト:コイズミ AB42141L 電球色 40W相当




リビングのシャンデリアと同じシリーズの
アンティークホワイトにクリスタルが付いた
シンプルなロウソク型のブラケットライトです



入居前の写真なのでブラケットに何も付いていませんが
現在はセードを付けて使用しております



セード:コイズミ AB42142E





そして、この貼り分けを選んだもう一つの大きな理由は
アクセントクロスを深緑にすることで
書斎のアクセントクロスとしても同じ壁紙を使用出来るので
つながり感を出せるからです!!



w199.jpg



そしてアクセントの壁以外の3面の壁には
予定通りチェアモールを設置して壁紙を上下で貼り分けました♪



モール上壁紙: リリカラ LB9027




減額調整でこちらは標準の500番クロスですが
地模様がしっかりと見えてキラキラ感もある為
1階の和室でも使用しているお気に入りのクロスです!



モール下壁紙: サンゲツ FE4405




お気に入りのバラ柄クロスは控えめにモール下に貼ることに。


w196.jpg


モール下だとバラ柄クロスを貼る面積が小さくなるので
ちょっと物足りないかなぁとも思いましたが・・・

モール上にホワイトのクロスを貼ることによって
白いエアコンが設置されても
バラ柄のクロスの上に設置するよりは目立ちませんし、
白い壁の方がどんな色・柄のカーテンでも選べるので
総合的に判断した結果こうなりました☆



主照明:シーリングライト コイズミ AH42826




こちらもブラケットと同じシリーズのシーリングライトです

寝室はリモコン&調光機能が必須なので
シャンデリアなどの装飾的な照明ではなく
シンプルなシーリングライトを選びました!



最後に全体はこんな感じです↓


w192.jpg



主寝室はカーテンがつくとかなり雰囲気が良くなりましたので
カーテンや家具が入った様子は
入居後のWeb内覧会で詳しくご紹介したいと思います♪




次回は書斎&WICのWeb内覧会の予定です!





素敵な寝室や書斎の内覧会はコチラから☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

WEB内覧会*書斎


WEB内覧会*ワークスペース


みんなのWeb内覧会




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle