第3回打合せ 1Fトイレ手洗い器の重要性について考える

前回のお打ち合わせで変更をお願いをしておりましたのは

・1Fトイレが狭い!!
もう少し広くして手洗いを付けたい!

・2階の洋室にエレクトーンを置きたいので
どちらか1部屋だけなんとかもう少し広くならないかな~

という2点です。

当初はトイレには誰も全く興味がなく、
他の間取りを優先して検討していくと、
どんどん小さくなっていってしまったトイレ

しかし・・・
家族が1日に何度も利用する場所だし、
来客時はお客様も利用する・・・ということを考えると
案外重要な場所なのでは?!・・・と
急に見直された我が家の1Fトイレさん

家族会議でトイレのことを真剣に考えた結果・・・
家族全員トイレタンク上の手洗い器で手を洗うのが嫌っ
ということが判明しました。

20120122_1797533.jpg

そこで、
トイレの幅を約10センチ広げて、
トイレ内に手洗い器を別付けすることにしました!

<After>
img022.jpg

手洗い器をどんなものにするかはまだ全く未定ですので
また詳細は別記事で書いていこうと思います。



そして2階の子供部屋に関しては、

・主寝室のWICを4帖→3.5帖に削減
・2階ホールの無駄に広い部分を削減
したところ、

<Before>
img061.jpg


<After>
img017.jpg

2階の洋室が5.2帖→6.3帖に広くなりました!

荷物の搬入もしやすくなったし、
2階ホールの凸凹もなくなって全体的にすっきり!

少し壁をずらすだけでも
空間の印象がずいぶん変わってくるので
間取りって本当に奥深いですね


ブログランキングに参加しております。
ブログ初心者ですが、よろしければ応援クリックをお願いいたします。
 
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: