【Web内覧会★子供部屋①】アクセントクロス大失敗?!青空が爽やかな息子のお部屋♪

海外の子供部屋って色合いが華やかでオシャレで
お部屋全体に統一感もあり本当に可愛くて素敵ですよね♪


027.jpg
引用元:http://naniomo.com/archives/2162



↑こんなゴージャスな子供部屋とは程遠いですが・・・
本日は子供部屋をWeb内覧会でご紹介致します♪



計画当初、我が家の子供部屋は
最近の流行を意識して

広めのお部屋を1つ作って将来的には
真ん中に壁を作って2部屋に分ける仕様


になる予定でした。


z107.jpg


↑こんな感じに窓やドア、収納を左右シンメトリーに作った
大きな1部屋で幼少期は走り回って遊んで・・・



思春期になった頃に
真ん中に壁を造作して2部屋に☆↓
というスタイルです!!


z106.jpg


現在我が家にはやんちゃな息子が1人おりますので
最低限子供部屋が1部屋必要。

希望としてはもう一人子供を授かれたら・・・
と思っているので、もしかしたら2部屋必要かも。。。

こんなあやふやな状況な我が家なので
子供が増えても、増えなくても対応できるこの間取りはバッチリ!

よし!この間取りで行こう!と思っておりました。



しかし、色々と検討した結果

・息子の年齢的に遅くても10年後には壁を作らなければいけない
・壁を作る際にクロスの張り替えが必要
・後付けの壁だと遮音性が心配
・幼少期は基本1階で過ごすのに2階に大きな部屋が本当に必要か?
・このまま一人っ子で広い部屋を1人で使用することになったら
お部屋が快適過ぎて引きこもりにならないか?


などなど・・・不安要素がたくさん生まれて

結局、
どうせ2つに分けるつもりなら、最初から分けておこう!!
という結論に至り・・・

子供部屋を最初から別々にして2部屋作る
ことになりました。


1部屋は息子用。
もう1部屋は男女兼用(かなり女子寄り・・・)なお部屋です。



本日は男の子仕様な息子のお部屋をご紹介します!


まずは全体の間取りから↓


z105.jpg


窓が2か所とドアとクローゼットがあるだけの
とってもシンプルな間取りです。

ベッドや机などは成長に応じて購入していこうと思う為
凝った造作もなく・・・ただの箱のようなお部屋です


間取りは至って普通なので壁紙で可愛くしよう!
と思い、クロス選びは結構悩みました。。。


選んだクロスはコチラ↓


w214.jpg


基本的に我が家の天井は経費削減の為標準クロスなのですが
このお部屋だけは天井をオプションで青空のクロスにしました♪


<壁紙>天井:サンゲツ FE3953

FE3953.jpg


実家の私の部屋の天井も青空クロスだったので懐かしさもあり
青空の爽やかな色合いもお気に入りのクロスなのですが

この青空に合うクロスが中々決まらず悩んだ結果・・・

やらかしてしまいました。。。



問題の子供部屋の全体の写真はコチラ↓


w213.jpg


扉を開けて正面の一番目立つ壁に
柄物のアクセントクロスを貼ったのですが・・・

全くアクセントになってな~い!!!


夕方の暗い時だったから・・・と思い
別の日の昼間に見たところ・・・


w209.jpg


・・・・・・。



角度を変えて見ても・・・


w212.jpg


アクセントクロスが青空クロスに完敗しており
全く存在感がありません・・・。



問題のアクセントクロスはコチラ↓


<壁紙>アクセント:サンゲツ RE2758




アルファベットで果物の名前が書いてあり
色合いが可愛らしくて
クロス自体はお気に入りなのですが・・・

やはりアクセントクロスは
主寝室のようにはっきりした色を選ぶべきでした


こんなに目立たないなら
経費節約で4面共標準のクロスにすれば良かった・・・


<壁紙>ベース:リリカラ LB9029




織物調でキラキラ感があり
薄いブルーのクロスのような印象になる為
標準クロスっぽく見えないのがお気に入りのクロスです。


これを4面貼ってもきっと大差ないはず・・・


でもでも・・・入居前の写真が本当に微妙な写真数枚しかなく
もうお見せできる写真がないのですが・・・
写真よりは実物のお部屋の方が可愛いですよ♪(←言い訳



そんなこんなで
息子のお部屋はクロス選びでちょっと失敗してしまいましたが
カーテンやインテリアなどで挽回していきたいと思います


次回は、個人的にはクロス選び大成功☆
男女兼用な子供部屋のWeb内覧会の予定です♪





可愛らしい子供部屋の内覧会はコチラから☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

我が家のキッズスペース収納♪


みんなのWeb内覧会





施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: