【Web内覧会★子供部屋②】柄×柄クロスの貼り分け大成功?!ミントグリーンなお部屋♪

本日は男女兼用のつもりが
どんどん女子寄りでガーリーなお部屋になってしまった
2つ目の子供部屋をWeb内覧会でご紹介致します♪



(参考記事)
男の子仕様な子供部屋のWeb内覧会はコチラ↓
【Web内覧会★子供部屋①】アクセントクロス大失敗?!青空が爽やかな息子のお部屋♪



このお部屋は
もう一人子供を授かったらその子用のお部屋に☆
このまま一人息子なら私のお部屋に☆

という思惑がある為
男女兼用の子供部屋から
どんどん大人女子が好みそうなお部屋に
傾いていってしまいましたが・・・

お部屋のテーマカラーはミントグリーンです!




使用した壁紙はコチラ↓

w215.jpg



<壁紙>アクセント: トキワ TWP3471




この渋いミントグリーンの色味と
大好きな星柄★に一目惚れしてしまい
当初はこのクロスを天井に貼ろう!と意気込んでおりました♪


何故なら…
このクロスは蓄光クロスなので
夜にお部屋の電気を消すと・・・
天井にお星さまがキラリ







息子のお部屋の天井が青空なので
青空と星空でコンセプト的にも良い感じ♪
とノリノリだったのですが・・・

このクロス・・・とてもとても薄いんです!!



ICさんや現場監督さんに相談したところ・・・

う~~~ん・・・天井の下地がひびきそうなクロスですねぇ

という微妙な反応!!



どうしようか悩んだ結果
天井に貼るのをやめてアクセントクロスとして
壁に貼ることにしました!!



まずはお部屋の間取りから↓


z108.jpg


ガーリーになることは承知の上で
このお部屋は壁4面共にチェアモールを設置しました!



お部屋全体の写真はコチラ↓


w207.jpg


お部屋に入って一番目立つ壁に
お気に入りの星柄クロスをアクセントとして貼り

その他3面には太いストライプのクロスを貼り分けました♪


<壁紙>モール上: サンゲツ RE2844




ミントグリーンの色味が星柄クロスとバッチリ合う
幅広のストライプのクロスです♪



<壁紙>モール下: リリカラ LB9009




節約の為、少しアイボリー寄りの
ホワイト無地の標準クロスです。



無地のクロスとストライプのクロスを貼り分ける場合
ストライプのクロスをモール下に貼る方が一般的かと思われますが

子供部屋なので
今後ベッドや机などの家具を置いていくと
モール下のクロスはほとんど見えなくなってしまう恐れがあるので


せっかく可愛いストライプが見えなくなるのは
もったいないし、こっちの方が斬新かも♪


と思い、
ちょっと攻めの姿勢の貼り分けにしました!!



w208.jpg


窓とクローゼット以外は何もないシンプルなお部屋ですが
クロスが派手なので結構華やかに見えます♪



w211.jpg


柄物×柄物でケンカしないかなぁと心配でしたが

個人的にはこのクロスと貼り分けは大成功



お部屋自体はガーリーですが
小物やカーテンで修正は効くはずなので・・・
アレンジして可愛くORかっこよくしていくのが楽しみです♪


・・・が。。。
このお部屋は現在完全に物置状態
使用不可能な残念な状態なので・・・


入居後のお部屋をお見せできるのは
当分先になりそうですが
しばらくの間は私が使用することになりそうなので
パリのプチホテル風を目指してアレンジしていきたいと思います♪



入居前のWeb内覧会もあと残り僅かですので
あともう少しだけお付き合い頂けると嬉しいです☆




可愛らしい子供部屋の内覧会はコチラから☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

我が家のキッズスペース収納♪


みんなのWeb内覧会





施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: