【Web内覧会★納戸・小屋裏】稼働率120%!あると便利なたっぷり収納部屋♪

入居前のWeb内覧会を始めて早8カ月・・・
どんだけスローペースの更新なんだ・・・という感じですが
本日でようやくラストになります!!


残念ながらラストのくせに
とっても地味な収納のお部屋ですが
とりあえず全部屋ご紹介しておきたいので
お付き合いくださいませ☆



我が家は引っ越し業者さんが引くほど
とってもとってもとっても物が多い家なので・・・

収納がとにかく必要!!ということで
収納スペースだけのお部屋として
納戸と小屋裏収納のお部屋を作りました!



まずは2.5帖の納戸のお写真から↓


w219.jpg


もう少し大きな納戸が良かったのですが・・・
間取りの兼ね合いで最終的には2.5帖になりました。

写真では見えませんが一応窓も1つあります♪



<床>イクタ パワフルフロアーREO スノーシカモア3P



納戸はほぼ荷物で埋まるので
フローリングは標準仕様の中から一番白っぽい物を選びました♪

0856_2.jpg


クロスに関しても全て標準仕様で節約節約♪


<壁紙>リリカラ 天井:LB9005 / 壁:LB9029


  


現在の納戸は新築の家とは思えない
物の詰まりっぷりです・・・
断捨離しなければ・・・



続きまして、小屋裏収納部屋をご紹介します!!


まずは小屋裏の間取りから↓

z109.jpg


出来るだけ大きくしたい・・・と言い続けて
なんとか8帖の広さを確保しました!!


地域によっては、小屋裏部屋に固定階段を付けても
3階建て扱いにならない場合もあるようですが

残念ながら我が家の地域はそうではなかった為
使い勝手が悪いことを承知の上で
はしごで昇り降りするタイプの小屋裏収納部屋です


w216.jpg


はしごを上ると・・・


w217.jpg


天井の一番高いところで約140cmあり、
両サイドの天井が徐々に下がっていく感じです。


真ん中の柱がものすごく邪魔ですが
構造上仕方がないとのこと。。。



<床>イクタ パワフルフロアーREO フレッシュオーク3P




床も壁ももちろん全て標準仕様です♪


<壁紙>天井&壁: リリカラ LB9009




はしごがナチュラルな木の色しか選べなかったので
小屋裏だけは我が家で唯一ホワイト系ではなく
ナチュラルなお色のフローリングです!


w218.jpg


窓もなく、照明とコンセントと点検口があるだけの
シンプルな小屋裏収納部屋ですが・・・


シーズンオフの家電や装飾類や思いでの品など
はしごの昇り降りは大変ですが
結構色々入るので小屋裏収納は作って大正解でした!


ここも現在引くほどぎゅうぎゅうに詰まっておりますので
気長に片づけていこうと思います



以上!!!

とっても面白みのない写真ばかりで失礼しました。



入居前の内覧会が本日でやっと終わりましたので

次はいよいよ入居後の各お部屋のWeb内覧会
始めたいと思います♪



現在進行形のDIY庭造りの記事も途中混じると思いますが
入居後のWeb内覧会もよろしくお願いします





納戸や小屋裏のWeb内覧会はコチラから☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*納戸へ
WEB内覧会*納戸

ロフト 屋根裏小屋


みんなのWeb内覧会





クローゼットや収納の工夫はコチラ↓
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

押入れ~クローゼットの収納


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


web内覧会*収納・クローゼット♪





施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました









コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: