<DIY>ゴールドを排除!ミルクペイントで額縁や小物をホワイト&シャビーに☆

あぁ・・・息子の幼稚園の夏休みが近づいてくる・・・
家の片付けやお庭づくりが出来るリミットが迫ってきて
焦りを隠しきれない今日この頃です


近日中に開始する入居後のWeb内覧会の前に
本日はDIYでペイントした小物などをご紹介致します!



私と母はペイント大好き人間なので
建て替え前の実家も最後の10年くらいは壁から天井まで
ペンキを塗りまくって好き勝手にセルフリフォームしておりました


新しいお家になってもその情熱は変わらず?!
手持ちの小物や家具などをペイントしまくって
新しいお家に合うように色味を調整して現在使用しております♪



今回新居で大活躍しているのが
ターナー色彩の「ミルクペイント」です☆







容器も可愛らしいのですが
このミルクペイントは
色味の優しさマットな質感がとても好みで
さらに嫌な臭いが全くしない!!
というDIYにもってこいの優れものの水性ペンキです♪



引越し後に最もペイントしたものは
油絵の額縁&フレームです。


我が家には祖父が描いた大小様々の油絵がもの凄い量あるのですが
油絵の額縁というと・・・


<Before>

ie272.jpg


ゴールド感全開の物がやたらと多い!!!


我が家は輸入住宅の施主としてはマイノリティなシルバー派なので
家の中から徹底的にゴールドを排除している為
油絵といえどもこんなキンピカな額縁はあまりにもお家に合いません


そこでゴールドの額縁類をミルクペイントでホワイト化することに!!



<After>

ie275.jpg


なかなかシャビーな雰囲気だと思いませんか??



<Before>

ie273.jpg


装飾部分のくぼみはベタ塗せずに
あえて元の色を残してペイントしたことで
アンティーク風なホワイトの額が出来上がり☆



<After>

ie274.jpg



飾る絵や場所によっては
ホワイトではなくターコイズブルーを塗ってみたり・・・


<Before>

ie270.jpg



<After>

ie271.jpg


油絵の額縁っぽくはないですが
ちょっとスタイリッシュな雰囲気に☆




アイアンのウォールデコはブラウンのままでも
素敵なのですが・・・





飾る場所によっては色がきつ過ぎる場合もある為


<Before>

ie277.jpg


一旦ホワイトにベタ塗して


ie278.jpg


上からやすりで削って塗装をはがしてシャビーな雰囲気に☆


<After>

ie279.jpg




以前楽天で購入したフラワーミラーも・・・





色味がちょっとアイボリー過ぎたためペイント!!


ie281.jpg


一旦たっぷり塗料を付けて


ie282.jpg


布でトントンたたきながら薄くのばしていきます


ie283.jpg


あえてむら塗りにすることでシャビー感を演出♪


ie280.jpg


左がBefore  右がAfter  です☆




今回ご紹介したDIYはほんの一部ですが
入居後のWeb内覧会にセルフペイントした物たちが
たくさん出てきますので、「これも塗ったのか?!」
なんて思いながらWeb内覧会をお楽しみください♪



次回はやっとスタートする入居後のWeb内覧会第一弾☆

DIYでペイントした額縁に入った油絵でギャラリー風を目指した
入居後の玄関ホールをご紹介致します♪




素敵なDIY作品やアイデアはコチラ
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

*DIY*手作りナチュラルインテリア*


DIY


ハンドメイドクラブ





施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: