【入居後Web内覧会★玄関】ギャラリー風な白い腰壁のある玄関ホール♪

本日は入居後のWeb内覧会第一弾です☆

最初なので
お客様が来られた際に最初に目にする
玄関ホールからスタートしたいと思います♪



入居前の我が家の玄関ホールは
白い腰壁×白いクロス×白い床×白い建具
のホワイトインテリアでホール全体が真っ白でした



(入居前の玄関ホールの内覧会はコチラ↓)
【Web内覧会★玄関①】 腰壁のある真っ白な玄関ホール
【Web内覧会★玄関②】 照明&ニッチにこだわった玄関プランニング



入居後の玄関ホールは
DIYでペイントした額縁の中に祖父が描いた油絵を入れて
プチギャラリー風に飾っております♪




まずは玄関扉を開けて正面の雰囲気から☆



w225.jpg



左側は通り抜け出来るタイプのシューズクローク
になっております♪



w220.jpg



・・・が。
みんな通り抜けてくれません


家族が通り抜けてくれるように現在SIC内は改造中なので
整いましたらまたご紹介致します♪




お家の中に入って後ろを振り返るとこんな感じです☆



w233.jpg




右側にはホワイトのアイアンの花台に
グリーンや季節のお花を飾っております


玄関ニッチは季節や気分によって
ディスプレイをちょこちょこ変更しています!



w231.jpg




現在の玄関ニッチのアップ

ケースのペイントや中に入っている小花まで
全て母のハンドメイド作品です



w232.jpg



ホール内に入ってRの垂れ壁をくぐると・・・
右側には小さいサイズの油絵



w235.jpg



左側は我が家で最も大きなサイズの油絵



w236.jpg




真っ白だった玄関ホールが
プチギャラリー風に変化しました



w237.jpg



額縁は全て実家の屋根裏部屋に眠っていた
ゴールドやブラウンの額をDIYでペイントして再利用しております!

サイズや形はバラバラですが
色を合わせたので全体的には統一感が出せたと思います



w230.jpg



プリザーブドフラワーアレンジメントも
母の趣味の一つなので
私の結婚式の時に作ってもらったウェルカムフラワーを
新居に合うようにリメイクしてもらいました♪



w227.jpg



ホールの一番奥にあるモザイクタイルのニッチも
爽やかなブルーの夏仕様に☆



w226.jpg



お花はとてもキレイなのですが
花瓶がイマイチなので・・・
ホワイト系のアイアンで可愛い物を探し中です



w228.jpg



一番奥から玄関入り口を見るとこんな感じです☆



w222.jpg



我が家は土地が縦長なので
間取り上、廊下が長くなってしまい
スペースとしては無駄が多いのですが・・・


大き過ぎて日の目を見ることがなく屋根裏部屋で眠り続けていた
超特大サイズの油絵も無事に飾ることが出来たので
これはこれで良かったかなと思います



w224.jpg



祖父の絵はヨーロッパの街並みや風景画が中心なので
輸入住宅との相性は抜群です



ホールからリビングドアを見るとこんな感じです☆



w229.jpg



リビングドアが斜めの角度で設置されているので
ニッチとドア前は細長い廊下を抜けてちょっと広くなっているので
ここから絵をゆっくり眺められます



玄関ホールの絵は今後あまり変えることがないと思いますが
ニッチのディスプレイは季節ごとに変えているので
またちょこちょこご紹介させて頂きます♪



以上!
我が家の玄関ホールでした





素敵なお家の玄関がたくさん!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関

玄関 


みんなのWeb内覧会






施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました







コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: