<庭づくりDIY>オシャレで快適♪ハンギングパラソルを人工芝ゾーンに設置しました☆

梅雨明けして毎日暑い日が続きますね

ついに・・・世の中のママたちが途方に暮れる
夏休みになってしまいました・・・


そんな怪獣を少しでも弱らせる・・・楽しませるために
お庭の人工芝ゾーンにプールを設置するべく
先日炎天下の中、激安の人工芝をDIYで敷いてみましたが


(参考記事)
<庭づくりDIY>20平米で1万円!!激安の人工芝をDIYで敷いてみました☆


そんな人工芝の上に日陰を作る為、ついにパラソルも設置致しました!!



まずは購入したパラソルをご紹介致します☆





通常は3万円近い販売価格の商品なのですが
こちらは6月の楽天スーパーセールの戦利品②なので
約半額の15000円で購入出来ました♪♪


我が家は汚れが目立たないグリーンと迷った末に
お家全体の雰囲気重視でナチュラルを購入したのですが
現在欠品中のお店が多く人気色なようです



届いたパラソルはコチラ↓


ie312.jpg



かなり大きな段ボールでしたが、外は暑いので
とりあえずお家の中に入れて中身を確認しました!



全パーツはコチラ↓


ie313.jpg



それほど部品は多くなかったので一安心




まずは土台の足を組み立てます



ie314.jpg



作り自体は簡単なのですが
ネジ穴をきれいに合わさないとカチッと閉まらないので
2人かかりで作業しないとちょっと大変です



ie315.jpg



パラソルの土台が完成☆



ie316.jpg



試しに家の中でパラソルを開いてみると・・・



ie317.jpg



で・・・でかい!!!



3m近い大きさなのパラソルなので覚悟はしておりましたが
大丈夫かな~とハラハラしながらお庭へ移動!



土台にお水をたっぷり入れて
パラソルを再度開いて完成~☆



ie318.jpg



白いバイナルフェンスとの相性抜群です


息子も「おっき~かさ~~
と興味深々でした☆



ハンギングタイプなので支柱が中心からずれているので
パラソルの影を有効活用できる為、とても良い感じです!



一番奥に置くか、タイルデッキのそばに置くか現在悩み中です・・・



こちらはタイルデッキ側に置いたバージョン↓


ie319.jpg



土台に水を入れると重すぎて主人しか動かせないので
影の出方を観察して定位置を決めようと思います♪



パラソル自体の開閉はスムーズなので
耐久性はわかりませんが
価格&見た目&実用性的にとても満足な買い物でした



これでいつでもプール開き出来る!!
と思った矢先・・・息子は手足口病でダウン
もうほぼ回復して元気なのですが
プール開きは月末くらいかなぁ



まだ隅っこの砂利敷が終わっておらず
植栽やガーデンテーブル&チェアもない状態なので
もうちょっとアイテムが増えて良い感じになりましたら
またご報告させて頂きます♪



次回はそろそろ
入居後のWeb内覧会に戻る予定です☆




お庭づくりに関するたくさんのアイデアはコチラ

にほんブログ村テーマ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪

日曜大工・DIY・手作り


ナチュラルガーデン


手作りの庭やガーデニング♪





施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメント失礼いたします。
お庭素敵ですね、パラソルもオシャレでとても羨ましいです‼︎
お子さん手足口病治って良かったですね、無事プール開きが
出来ますように(^ ^)

初めまして☆

>ちいやんさん☆

コメントありがとうございます♪
パラソルなかなか存在感があって良い感じです!!

元気が有り余っている息子が毎日「プールまだ???」と言い続けるので
週末にいよいよプール開き予定です(*^-^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: