【入居後Web内覧会★キッチン】白い框扉とクォーツストーンのセミフラットキッチン♪

週末無事にお庭でプール開きができて息子は大喜びでしたが
そんな彼にまんまとウィルスをもらってしまい
今度は私が手足口病に・・・

高熱は下がり体は動けるのですが
のどの猛烈な痛みと手足の痛痒さと戦っております・・・


大人でも稀に感染するようなので
皆様もお気をつけください・・・



そんな残念な私のことはさておき、


本日は入居後のキッチンのWeb内覧会をお届け致します♪



といっても、まだまだ定位置を模索中なので
色々と整っていない場所や雑貨も飾りきれていないので
途中経過報告という感じですが・・・

家電が置かれて生活感が出てしまった
現在の我が家のキッチンをご覧ください☆




(入居前のキッチンの内覧会はコチラ↓)
【Web内覧会★キッチン①】 白い框扉のセミフラットキッチンの全設備大公開!
【Web内覧会★キッチン②】 背面収納(バックセット)をタイルと間接照明でオシャレに♪
【Web内覧会★キッチン③】 冷蔵庫を2つの壁で隠したキッチンの間取り公開!
【Web内覧会★キッチン④】 収納力は大丈夫?棚板いっぱいパントリーとキッチン収納♪




まずはリビング側から見たキッチン全体の写真から↓


w255.jpg



曇っている時に撮ったからか・・・
ちょっと全体的に暗い写真ですみません



キッチンを横から見るとこんな感じです↓


w254.jpg



冷蔵庫を隠す壁を作ったおかげで
この角度からは完全に冷蔵庫は見えないのでスッキリ



キッチンマットの長さを悩んだ末
現在はちょっと短めの180mを使用しております☆







我が家はグレーを愛用中ですが
グリーンぽくも見えるグレーなので
バックセットのタイルの色味に合っていてお気に入りです♪



w264.jpg



実は、長さに関してはやっぱり240cmにすれば良かったかなぁと
プチ後悔していたのですが


GW頃にIKEAに行った時に RASKOG ワゴンに
待望のホワイトが仲間入りしていることを知り
即買いして帰って来た為、180cmで丁度良くなりました♪







ワゴンの中に入っているものはまだ模索中なので
何が使いやすいか現在色々試しております




我が家は防犯上の問題でキッチンの奥に勝手口は作らず
風通し&明かり取り用に腰高の窓を作りました☆



w256.jpg



どこに飾るか考える前に気に入ってポチっていた
コベントガーデンのアイアン雑貨は窓の上が定位置になりました







油煙がついてベトベトになるのが嫌なので
コンロ周りはあまり物を置いておりませんが

スパイスをきれいに並べたい願望もあり
DIYで棚を作ろうか検討中です。。。




キッチンの背面収納はこんな感じです↓
(吊り戸棚上の間接照明ON状態)


w259.jpg



初めからわかっていたことですが・・・家電を置いてしまうと
お気に入りのガラスのモザイクタイルはあまり見えません



w257.jpg



作業スペースにもなる為
左側半分は何とかあまり物を置かないように
心がけてはいるのですが・・・まだ迷走中です



ダイニング側から見たキッチン全体はこんな感じです↓



w258.jpg



階段横で結構な存在感を放っているのが
ブルーのウィンドウフレームですが


購入したのはこのような窓枠のみの状態で






このフレームにDIYでマグネットボードを加工して貼りつけて
現在はアンティークなマグネットボードとして使用しております♪



w261.jpg



海外旅行の際に行った国や都市でお土産に買った
マグネット達を旅の思い出にコレクションとして
貼りつけているのですが・・・

息子が生まれてから一個も増えていない・・・


マグネットが増える日が来るのかは果てしなく未定ですが
気長に待ちたいと思います



階段裏のリビング&ダイニングからは見えない位置に作った
リモコンニッチは少し雑貨が増えた程度で
まだニッチ周辺をどうするか悩み中です。。。



w263.jpg





おや・・・?

そろそろ何かに気が付かれましたでしょうか???



素敵ブロガーさんの入居後キッチンWeb内覧会なら
引き出しを開けて引き出し内のオシャレ収納術などを
ばば~~んと披露されるのでしょうが・・・



我が家の場合は・・・


扉全開なんて・・・無理!!!



まだ収納内に関しては・・・色々と・・・模索中なので
そんな心の準備は出来ておりません・・・



しかし。。。
ここまでお読み頂いて
何一つ扉を開けないのも忍びない為
お恥ずかしながら一か所だけ扉をオープンしちゃいます!!!




パントリー横の可動棚がたくさんある食器棚スペースです♪



w262.jpg



可動棚の奥行きがある為、奥の物は出しずらいですが
何が入っているかはすぐに見渡せるので
全体の使い勝手としては悪くはないです☆



ちゃんとラベルを貼ったり、容器をそろえたり・・・
もう少し人様に引き出し内をお見せ出来るような状態になりましたら
入居後Web内覧会キッチン収納編でご紹介したいと思いますので
気長にお待ちいただけるとありがたいです




以上!
現在の我が家のキッチンの途中経過報告でした!!





素敵なお家のキッチンがたくさん!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

WEB内覧会*パントリー


キッチン雑貨


みんなのWeb内覧会






施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: