【入居後Web内覧会★ダイニング】スタイルカーテンでオシャレに!造作満載ダイニング♪

お盆休みに突入しましたね!
家族で久々に小旅行をしておりまして
ブログの更新が出来ませんでした

怪獣を連れての旅行は癒されるどころか心身ともに疲労困憊なので
お盆の中盤はお家でゆっくりしたいと思います



本日は我が家で家族の滞在時間が最も長い場所
ダイニングをご紹介したいと思います!!




(参考記事)
<入居前のダイニングのWeb内覧会>
【Web内覧会★ダイニング①】 造作窓と造作ベンチでオシャレ度アップ?!なダイニング♪
【Web内覧会★ダイニング②】 造作扉付のスタディーカウンターの仕様公開♪
【Web内覧会★ダイニング③】 メダリオンでシャンデリアが豪華に大変身♪



我が家はLDK+和室がL字型につながっておりますが
リビングとダイニングは大きなアーチ壁で一応区切りをつけております!



まずはリビングから見たダイニング全体の写真から↓



w278.jpg



ダイニングは造作ベンチやスタディーカウンターや
カウンター下収納などがあり、ほとんど壁が無い為
白い腰壁もこのアーチ壁で区切っております



w280.jpg



丸いダイニングテーブル&チェアはテレビ台と雰囲気を合わせる為に
IKEAで新しく購入しました♪



w285.jpg



ダイニングテーブル:IKEA INGATORP 伸長式テーブル(ホワイト) 






普段は110cmの円形のまま使用しておりますが
来客の際は天板を伸ばして155cmの楕円のテーブルに出来るので
使い勝手はなかなか良い感じです♪



ダイニングチェア:INGOLF チェア(ホワイト)






造作のスタディーカウンター前の出窓は
ほぼ開け閉めすることもなく、型ガラスで視線も気にならない為
レースのみのスタイルカーテンで可愛らしい印象に



出窓レースカーテン:スカラップ(M型)


w287.jpg



造作窓レースカーテン:セパレート


w289.jpg



こだわりの造作窓は3連窓の形を活かして
思いっきりラブリーにリボン付きのセパレートスタイルに

カーテンの隙間から思いっきり外が見えますが
お庭なので知らない人に覗かれることは無いはずなので
ドレープカーテンは無しで造作窓が出来るだけ見えるようにしました☆



w281.jpg



早く造作ベンチの上にクッションを並べて置いて
海外インテリアの雰囲気に近づけたいのですが・・・


造作ベンチは息子がお庭を覗いたり
舞台にしてお歌を歌ったりするお気に入りの場所なので
上り下りが激しく危な過ぎて中々クッションを作る気にならず・・・
ちょっと中途半端な状態が続いております


オシャレクッションを作って良い感じになりましたら
また改めてご紹介したいと思います♪



キッチンから見たダイニングはこんな感じです↓



w284.jpg



リビングとダイニングの間の壁は
我が家の怪獣・・・アイドルの写真コーナーです


主に写真館で撮ってもらった大きなフレーム入りの写真を
DIYでフレームだけペイントして飾っております!


息子が走り回る度にちょっとずつフレームが傾いていくので
何かこの写真も微妙にフレームが歪んでますね



写真のテーマごとに背景がバラバラなので
全体的にちょっとがやがやしているので何とかしないと・・・
と思いながら放置しているので

そのうちもうちょっと良い感じになるように
加工する予定です



w279.jpg




リビングからキッチン&ダイニングを見るとこんな感じです↓



w288.jpg



大きなRのニッチには季節の飾りや
家族のフォトフレームを飾っておりますが
現在あまり整っていないので引きの写真のみです・・・



キッチンに引き続き・・・
またもや扉は開けない感じなので
もう少しスッキリ片付きましたら各場所の
収納内などもご紹介していきたいと思います♪



以上!
我が家のこだわりのダイニングでした☆




素敵なお家のダイニングやインテリアがたくさん!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

みんなのWeb内覧会


インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


新築一戸建て





施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: