<DIY>洗濯機置き場にウォールシェルフを設置!洗剤をオシャレに見せる収納♪

脱!生活感を目指して生活家電を極力見せないように
階段下収納内に洗濯機を隠して収納
している我が家ですが・・・


洗濯用洗剤を使い勝手が良く&見た目が悪くないように収納するには
どうすればよいのか迷走を繰り返しておりました



(参考記事)
<洗面所の入居後Web内覧会>
【入居後Web内覧会★洗面所】脱☆生活感!洗濯機隠しに大成功な爽やか洗面所♪


<洗面所の入居前Web内覧会>
【Web内覧会★洗面所①】 白い框扉とタイルが光るこだわりの洗面台♪
【Web内覧会★洗面所②】 洗濯機を隠してスッキリ!しかし・・・その代償は!?



本日は洗剤を置くためにDIYで作成したウォールシェルフの作り方と
設置後の洗濯機置き場の様子をご紹介致します♪




ウォールシェルフを設置したい場所はココです↓


w311.jpg




そして、用意した材料はコチラ↓



w290.jpg



建築工事の際に、現場監督さんに
「DIYで使うから端材やモールディングの余り下さい☆」
とお願いして頂いていた端材(見切り板の余り??)とモールディングを
カットして棚板に使用出来たので材料費はアイアンのブラケット代のみ



購入した白いアイアンのブラケットはコチラです↓





まずは棚板にモールディングをボンドで貼りつけます



w291.jpg



途中で棚板の下もチラ見えすることに気が付いたので
慌ててホワイトにペイント!



w292.jpg



嫌な臭いがなくマットな質感が良い感じなので
ミルクペイントを愛用中です♪






最初は金具でモールディングと棚板を固定する予定でしたが
案外ボンドでキレイに貼りついたので
細い釘を両端に打ってホワイトでペイントして固定することに☆



w317.jpg



棚板が完成~☆
モールディングが付くだけで棚板が洋風な雰囲気になります♪



w293.jpg



アイアンのブラケットをネジで棚板に取り付けて



w294.jpg



ひとまずウォールシェルフの完成☆



w295.jpg




次はいよいよ壁に設置です!!



w297.jpg



石膏ボードの壁にビスは打てない為
下地チェッカーでビスが打てそうな箇所を探します!!



w298.jpg



マスキングテープのラインには柱がある為
そのラインで良い感じの位置を探して・・・
水平器で水平を確認しつつ
慎重に穴を開けていきます!!



新築のお家にビスで穴を開けるのって・・・
本当に緊張します・・・!!



リビングの両面時計を設置した時以来の穴あけにドキドキ・・・



そして・・・ついに設置完了☆



w296.jpg



洗剤を置いてみると・・・



w301.jpg



棚板にモールディングを付けたことで
見た目が良い感じになるだけでなく
洗剤が落ちない為のストッパーの役割にもなるため一石二鳥です♪



w304.jpg



本当は洗剤類を詰め替えボトルに入れて
良い感じのラベルを貼って統一したいのですが・・・

ラボンのシリーズは容器が可愛いので
今はそのまま使っております




全体の様子はこんな感じです♪



w303.jpg



まだまだ全体的にとってもシンプルな状態なので
ちょこちょこ雑貨類を増やして
もうちょっと可愛いランドリールームに変身させる予定です




扉を全開するとがっつり生活感が出てしまいますが・・・



w318.jpg



扉を半分だけ閉めた状態でも洗濯は問題なく出来るので
洗濯中はだいたいこんな感じです♪



階段下収納内の洗濯機なんて狭くて使いにくそう・・・
というイメージがあるかと思いますが

天井に頭をぶつけたこともありませんし
特に何か不自由を感じたことはないので
生活家電を隠したい方にはとってもおススメですよ☆




みなさんの収納の工夫はコチラ↓
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

オススメ収納法・収納グッズ


オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり




素敵なお家の洗面所がたくさん!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


素敵な洗面所♪


みんなのWeb内覧会






施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)

にほんブログ村 住まいブログへ



ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




最後までお読み頂きありがとうございました






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
お久しぶりです(^^)

入居後のインテリア☆LDKも洗面所も玄関も、
入居前より格段に可愛くなっていますね(*^^*)

特にLDKのインテリアが海外風で素敵です♥
A型ママさんの好みに統一されているんでしょうね ^^)

我が家は外構直前にもかかわらず、まだ決定できておりません…w
主人がバイナルフェンスを気に入っているのですが種類も色々あって迷いますね。

こんばんは☆

>マミィさん☆

お久しぶりです♪(^^)/

まだまだ色々模索中な部分が多いですが
少しずつインテリアも楽しみだしています(*^-^*)

もう外構までお家作り進んでらっしゃったんですね!
あともう一息!頑張ってくださいね☆

バイナルフェンスは輸入住宅にとっても合うのでおススメですよ♡
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: