第5回打合せ 白い無垢フローリングを探し求めて・・・

本日からはインテリアコーディネーターさん(以下ICさん)
も打ち合わせに同席頂くことになりました。

物腰が柔らかで的確なアドバイスを頂けそうな
素敵な方なので、今後のお打合せが楽しみです

さて、本題に入りますが、
輸入住宅の施主様のブログを拝見していると
かなりの確率で採用されている無垢フローリング。

お部屋の広い面積を占め、色や質感によって
お家全体の印象も変わってくる為、非常に重要なポイントです。

契約前からかなり長期間かけて探して頂いているのですが、
白っぽい無垢フローリングって本当にないんです・・・

私の理想のフローリングは
他社様の商品で大変申し訳ないのですが、
三井ホームのシュシュの床

070.jpg
※画像はお借りしました

幅広でグレイッシュな白いフローリングでとっても素敵


本日は、シュシュ風の白っぽい無垢フローリングを
見せて頂けるということでしたので
ワクワクしてお打合せに挑んだのですが・・・

う~~~~ん・・・ちょっと思っていたのと違うなぁ・・・

ちなみに、シュシュの床は三井ホームさんのオリジナル商品のため
市場には出回っていないようなのです・・・


セルコホームの標準仕様は12センチ幅の無垢フローリングです。
DSCN7256.jpg

これはこれでTHEカントリーという感じで素敵なのですが・・・
我が家が目指すのはきれいめフレンチカントリーなので
この床だとちょっとカジュアルになり過ぎてしまいます。


本日何種類か見せて頂いた中で、まだ比較的希望に近いのが
ウッドテック エアリスαニューフォルテ の突板フローリング。
DSCN7255.jpg
目地も目立たず、木目や色味はきれいなのですが、
9センチ幅の為、標準よりも幅が狭くなるし、
さすがにちょっと白すぎる???
セルコホームの建具や巾木は全てホワイトのため
この床だと全体的にかなりお部屋が真っ白になってしまいそうです

フローリングは使用する面積が広いので
お家の印象をガラッと変えてしまう重要なアイテムですので
絶対に妥協はできません!!
申し訳ないですが、もう少し他の物を探して頂くようにお願いしました。

素敵な白い無垢フローリングは見つかるのでしょうか・・・

無垢フローリングと突板フローリングの比較については
別記事で詳しく書きたいと思います。


<関連記事>
無垢フローリングVS突板フローリング 徹底比較!



↓家づくりの参考になる情報が満載です!!
↓是非覗いてみてください☆
 
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: