ショールーム巡り「HANSSEM ハンセム」 キッチン・洗面台編

「ハンセム」はお家計画を本格的に始めるまで
聞いたこともなく全く知らなかったメーカーです

韓国で設立されたメーカーで、韓国ではトップシェアらしく
日本では日本製の設備と組み合わせて
高級マンションのキッチンや洗面台として
使われることが多いそうです。

phpThumb_generated_1thumbnailjpg.jpg
※画像はお借りしました

正直韓国製ということにひっかかりはありましたが
国産のシステムキッチンと違って
圧倒的に見た目が好みでしたので
ひとまず第一候補として
ショールーム見学に行ってきました!


k3.jpg


ショールームは思いの外こじんまりしていて
展示数はあまり多くはありませんでしたが、
天板や取っ手などの実物が見られるので
色みや質感は十分確認出来ました


k2.jpg


ハンセムキッチンの売りは何といっても
天板が標準でクォーツストーンだということ!!

天然石を利用している為、光沢や質感が
人工大理石よりも高級感があります

オプションですが、スクエアシンクが格好いい


そして取っ手の種類が豊富で可愛い

image2.jpg
※画像はお借りしました

※ショールームで全体の写真を撮り忘れたので
上記画像はネット上の写真をお借りしております。
最新の取っ手ではないと思われますので
現在は種類など一部変更になっている可能性が高いです。



そして、ハンセムに興味を持った最大の理由は
白い框扉が選べるということです!!!


k1.jpg


輸入キッチンだと当たり前のように框扉のものがあるのですが
お値段が高い上に品質やメンテナンスに不安がある為
手が出せなかったのですが・・・
ハンセムなら標準でこの框扉も選べます

国産のキッチンではウッドワンくらいしか
このような面材のキッチン扉がないので
標準でこの扉が選べるのはとても貴重なのです。


今回気に入った天板と取っ手の組み合わせはコチラ

ホワイトの天板バージョン

k8.jpg

ホワイトのキッチンにしたかったため、
第一印象は絶対にこれだと思ったのですが・・・

ICさん曰く、
我が家のフローリングはかなり白系になるので
全体的に本当に真っ白になってしまって
せっかくのクォーツストーンが普通の人工大理石に
見えてしまうのでは・・・??

とのこと。

そこで、ICさんおススメのベージュの天板を見てみると・・・


ベージュの天板バージョン

k7.jpg


確かに白い框扉がはっきりして格好良いかも・・・

黒い点が入っているのが、あまり好きではないのですが
遠くから見ると全く気にならないし、
アイアンの取っ手にするならむしろこっちの方が合う??


比較してみると全く感じが違うので悩みます

k06.jpg


取っ手に関しても、

ねじねじアイアン: 輸入住宅感が一番強い!でもちょっと黒くて強すぎ?

シルバー: 色は一番好き!でも形が普通すぎて面白みに欠ける?

ホワイト: 両端にクリスタルが付いていて可愛い!でも汚れそう?

とメリットデメリットがあり、決めきれず
天板と取っ手に関してはもう少し悩むことにしました。


そして、洗面台もやっぱり素敵

k04.jpg


洗面台というよりも、ちょっと家具風な
ドレッサーに近い雰囲気がGOOD

扉はキッチンとお揃いで
マットなホワイトの框扉に決定しましたが、
天板と取っ手に関しては
キッチンとお揃いにするか、
あえて違うパターンにするか悩みどころです・・・


キッチンはリビング・ダイニング両方から見える上
お家計画の中で最もこだわりたい場所なので
じっくり考えたいと思います



施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: