浴室決定!リクシルのアライズ☆仕様&オプション費用公開!

最後の最後まで浴室のドアについて悩んでいた我が家ですが、
やっとお風呂の仕様が全て決まりましたのでご紹介したいと思います

標準仕様のリクシルのアライズ(Mタイプ)がベースとなっており、
オプションは極力少なめで調整しました。

まずは、全体のお風呂のイメージ画像です。

img070.jpg


<浴槽>:エコベンチ浴槽
b_bath_img_18.jpg


<壁パネル>
(左)アクセントパネル:ポテチーノベージュ/HN461
(右)ベースパネル:ベージュ/LE702
variation_color_22.jpgvariation_color_45.jpg


通常、標準仕様では、ベースパネル3面はホワイトで、
アクセントパネル1面のみに色を入れる場合が多いかと思います。

我が家も完全にそのつもりでアクセントパネルの色に集中して
どれにしようかな~と悩んで数パターンの候補を挙げていたのですが、

「ポテチーノベージュの場合はベースパネルのベージュと色味が似ているので
ベース3面をベージュにしてもすごく合いますよ!」

とICさんに教えて頂き、初めて
ベースパネルを白以外にするという選択肢があるんだ!
ということを知りました。

4面をアクセントパネルにして色を入れるとなると、
それなりの額のオプション代金が発生するのですが、
今回のようにベースパネルをベージュにする場合は
標準仕様となるためオプション代金はかかりません

4面に色がついて0円なので、なんだかお得・・・? 

お風呂全体がほんわかしたベージュになるので
ホワイトよりも温かみが出るような気もするため
壁パネルはこのような配色となりました!


<床>:キレイサーモフロア 単色ベージュ/Y71
variation_color_55.jpg


<水栓>:ライトプッシュ水栓 ホワイト
variation_img_05.jpg


<カウンター>:ドレッサーカウンター(ワイド) ホワイト
variation_img_16.jpg
※画像はHPからお借りしました


<ドア>:開き戸 ホワイト ★オプション★
variation_img_21.jpg
開き戸のプッシュプルハンドルがとっても開け心地が軽くておススメです!
variation_img_27.jpg

ドア外タオル掛をオプションでプラスしました


<その他の設備に関して>
★印がオプションとなります

img072.jpg

img0733.jpg


<換気設備>:100V 換気乾燥暖房機 ★オプション★
今回お風呂の設備の中で最も高額なオプション代金となるため、
ドアと並行して最後まで悩み続けておりましたが、
梅雨の時期の洗濯物の乾燥や
真冬に暖房があるとやはり便利!
ということで採用することになりました。

ランドリーパイプが1本では足りない可能性があるため、
オプションでプラス1本追加しました!


img0744.jpg

img0755.jpg


<ミラー>:たて長ミラー(30100) ★オプション★
標準のミラーは高さが80cmなのですが、
背が高い主人が立ってシャワーを浴びると、頭が切れてしまい
鏡に全身がうつらないことが発覚したため
20cmほど縦に長くしました!

出来ることなら楕円のミラーに変更したかったのですが、
ここは節約の為潔く諦めました


以上が我が家のお風呂の全容となります!!

気になるオプション代金総額は・・・

約15万円!! 

オプション金額の大半は浴室乾燥機&ドアの追加代金となります
決して安くはない金額ですが、毎日入るお風呂が快適になるなら
これは必要経費!ということにして自分を納得させて、節約に励みたいと思います


<関連記事>
引き戸→折り戸→開き戸を比較!我が家に最適なお風呂のドアは?


施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: