ゴールドを排除したシルバー好きの輸入住宅♪建具はホワイト&シルバーに決定!

「輸入住宅」と聞くと、皆さまは
どのようなイメージをお持ちでしょうか?

・ゴールドのシャンデリア
・宮殿やお城のような家具や内装
・ドレープカーテン
・螺旋階段に絨毯
・大理石の床  etc...

kaidan03.jpg
※画像はお借りしました

もちろんこのようなゴージャスな
「お城・宮殿」風な輸入住宅もあれば、


dsc_9091.jpg
※画像はお借りしました

無垢パイン床に木目の見える家具や雑貨を飾った
カントリー風な輸入住宅など色々と種類があり、
テイストは各お宅によって様々ですが、

「輸入住宅」=「ゴールド」 じゃなきゃダメ!!

・・・というくらい
ドアノブや取っ手、照明、水栓など
輸入住宅を建てられる施主の方は
圧倒的にゴールドを採用されている
傾向にあるようです。

セルコホームの標準仕様のドアノブや取っ手も
当然のごとくゴールドでした。

13-p0732.jpg

しかし、私・・・
ゴールドが好きではないのです

輸入住宅の施主としてはかなりマイノリティー
だと思われますが、
私は昔からアクセサリーや家具類など全てにおいて
シルバー派なので、
契約前から、建具のドアノブや取っ手、金具など
全ての箇所からゴールド→シルバーに変更して頂くように
お願いをしておりました。

しかし、問題となったのはドアノブです。

セルコホームの通常のオプションで
ドアノブをシルバーに変更すると
↓こちらになってしまいます・・・

13-p0733.jpg

う~~~ん・・・ちょっとこれは違う・・・

一般的なお宅はこのようなスタイリッシュな
シルバーのドアノブがつくことが多いようですが、
輸入住宅にはあまり合わないように思います

私の理想は、
標準のゴールドの丸いフォルムの色違い!!

ネットなどで血眼になって探したところ、

あっ!!!あった~~~




アップにするとこんな感じです
艶消しのシルバーではなく、
キラッとした艶ありのシルバーがGOOD

B602-304x306.jpg

早速、営業さんにご相談したところ、
これとほぼ同じ艶ありシルバーのドアノブを
セルコホームさんでご用意頂けることになりました


もちろんその他のつまみや金具類も
全てシルバーに統一します!

img094.jpg


そして、ドアの仕様は家全体
ホワイトの6パネルにしました!
(↓一番左の画像のものになります)
img091.jpg


リビングドアのみ、ガラス入りです。
(↓一番左の画像のものになります)
img092.jpg


モールディングはもちろんホワイト
img093.jpg


全体的な雰囲気はこんな感じになるのでしょうか??

13-p032.jpg
※画像はお借りしました


我が家のテイストは、あくまで
フレンチカントリ―なので、
お城風でもなければ、
カジュアルな雑貨屋さんやカフェ風
でもありません!

今後のクロスや照明、カーテン選びで
かなりお家の印象が変わってくるかと思いますので
我が家のテーマにぶれないように、
ICさんにアドバイスを頂きながら
イメージ通りのお家になるように頑張りたいと思います



施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: