第14回打合せ 地縄の確認と4者打合せ 現場監督さん初登場!

本日の午前は、我が家の敷地に張られた地縄の確認をする為
設計士さんと現場監督さんが現地に来られました!

地縄


実際にお家が建つ基礎部分の外周に縄が張られている為
土地に対するお家の大きさがわかりやすかったですが、
思ったよりも案外小さい?!

図面で見ていると結構広く見えたのですが・・・
う~~ん実際はどうなんだろう??
また棟上げするとぐっとお家感が出るので
感じ方も変わるんですかね

隣地との距離を確認して、
メーター類や立水栓の大まかな場所の希望をお伝えし
地縄確認はサクッと終了しました


午後からは、
営業さん・設計士さん・現場監督さん・ICさん
のフルメンバーに出席頂き、
各図面を見ながら、
外装~内装までの細かい設備や色等の確認が行われました。

お家づくりって本当にたくさんの図面や部材、人の手がかかるんだなぁ
と、しみじみ思いました。
ややこしいことばかり言ってくるやっかいな部類の施主だと思われる私に
いつも様々な提案で協力して頂けるスタッフの皆様に感謝です


本日決定した設備等はもう変更がきかないので
もう後には引けません!!


今後は頭を切り替えて、
照明・電気配線・壁紙に関して
検討・決定していかなければなりません

電気配線は棟上げ以降は変更が出来なくなる為、
約1か月しか考える猶予がないので
6月末くらいまでは、寝不足の日が続きそうです・・・



施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: