<着工40日目:フレーミング工事> 全サッシ設置完了!憧れのハーフサークル窓が我が家に☆

今日は主人が早く帰宅出来たので、夕方急いで現場へ
週末に時間を作って行けばよかったのですが、
本日でサッシが全て設置されるという情報をGETしたので
もうみんな見た過ぎて見た過ぎて


それでは我が家こだわりの窓3連ちゃんです



★1階洋室のベイウィンドウ★

kiso42.jpg

準防火地域の呪縛・・・パート2でも書きましたが、
我が家は準防火地域なので、基本的には防火対応のサッシを
使用しないといけない為、サッシの種類が限られてしまいます

しかしこの窓は、隣地との距離が3m以上あり、
延焼ラインをクリアしている腰高窓なので
防火対応ではないサッシが選べた為
思い切って出窓にしてみました
かなり大きいのでお部屋が明るくなりそうです
どんなカーテンの仕様にするべきか悩ましいところです・・・



★ダイニング窓★

kiso41.jpg


個人的にかなり思い入れがあり
過去記事第6回打合せ 窓の種類を変更するだけでとってもオシャレに☆
でも書きましたが、
もしかすると一番のお気に入りになりそうな
超こだわりの造作ベンチ窓です
当初の図面では普通の引き違い窓だったのが信じられないほど
とっても素敵なオシャレ窓に大変身


そして・・・待望のあの方とついに初対面!!!



★ハーフサークル窓★

kiso40.jpg


準防火地域の呪縛・・・パート1でも書きましたが
一度は諦めかけた憧れのハーフサークル窓がついに我が家へ
白い格子窓&ハーフサークル窓の組み合わせで
ぐっと輸入住宅感が出てきます



養生してあるので姿は見えませんでしたが
玄関ドアも付いて、完全にお家の形は出来上がってしまいました

フレーミング工事も明日でラスト!!
お家って建ち始めるとびっくりするほど早いですね




<関連記事>フレーミング工事
<着工23日目:フレーミング工事> 足場が組まれ大工さん初登場!
<着工26日目:フレーミング工事> 1階壁が建ってお家の形に☆
<着工29日目:フレーミング工事> 2階床が出現! リビング窓が良い感じに☆
<着工32日目:フレーミング工事> 2階の壁が出現!はしごで2階に初潜入!!
<着工35日目:フレーミング工事> リビングの勾配天井の全容が明らかに☆



施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: