ハウスメーカー比較

間取りやお見積りの打ち合わせを本格的にお願いした3社を
主観入りまくりですが比較したいと思います。


★輸入住宅メーカーS
・外観がダントツで好み
・営業さんが親切で話しやすく知識も豊富
・細かい要望も真剣に聞いていただけ、施主支給等ある程度の融通はききそう
・思っていたよりもお値段は高め・・・(確実に数年前より値上がり傾向)

★大手総合ハウスメーカーM
・内装がダントツで好み
・展示場のインテリアや小物のセンスが素敵すぎる
・あまり施主支給などは受け付けてもらえなさそうで融通がきかなそう
・予想通りお値段はべらぼうに高め!!
・営業さんがとにかく感じ悪い

★輸入住宅メーカーB
・坪単価がダントツでお安い!
・その代わりオプションが高め・・・
・図面が見やすくクオリティが高い
・営業さんは人柄は良いけど知識不足で頼りない印象
・会社の規模・フランチャイズなど不安要素あり


ハウスメーカーの営業さんは会社の顔!
契約後も長期間のお打合せが必要になる住宅購入なので
相性が悪い方に当たってしまうとその後ずっとつらいですよね・・・

連絡がない・横柄な態度・約束を守らない等・・・営業さんの対応に
あまりにも頭にきたのでハウスメーカーMは途中でお断りしました。
(お断りのメールにも何の返信もなく最後まで失礼な営業でした
まぁ例え素敵な営業さんだったとしても予算的に厳しかったですけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: