<着工69日目:木工事&外壁工事> こだわりの白い突板フローリング初登場!!

本日はお出かけ前に家族みんなで現場見学して来ました

外は真夏の太陽がギラギラ
現場に入るなり

息子:「あっちっち~~

うだるような暑さで現場の中はサウナ状態でした
大工さんが熱中症にならないか心配になる暑さです

ここ最近、お家が変化していくスピードがとても早く
1日見ないだけでガラッと雰囲気が変わっていて
現場に行く度にびっくりしてしまいます


本日の現場はコチラ

ie11.jpg


おぉぉ!!!
フローリングが貼られてる!!!


ie8.jpg


興味津々に大工さんの作業をしばし見学
接着剤をつけてから
端から順番にフローリングを床に貼りつけて
カンカン叩きながら隙間がないように調整されていました

まだ一部の石膏ボードは貼り終わっていないようですが
週明けにドアなどの部材が届くため
置き場を確保するために
急遽フローリングを貼り始めたとのことでした

たまたま良いタイミングで見学出来てラッキーでした


大工さんを困らせた勾配天井の石膏ボードも無事貼られ
足場もなくなっていました


ie7.jpg


はしごで2階に上がるとフローリングの山が!!


ie9.jpg


無垢フローリングに猛烈に憧れつつも
白い無垢フローリングにはなかなか出会えず・・・
結局、お手入れと色味を重視して
我が家は突板フローリングを採用しております
(過去記事:ショールーム巡り「NODA」 フローリング編






お色はアッシュホワイトです

nfs1wa.jpg


ショールームで実物を見た際に
白っぽくなり過ぎるかな~とかなり不安でしたが


かなりの面積が貼り終わった子供部屋を見てみると・・・

ie10.jpg


想像よりも白くない!!


アップにすると・・・

ie12.jpg


木目がしっかり出ていて良い感じ

薄いですが表面には無垢材が使われているので
シートタイプとは全然違う質感でGOODです


白っぽいフローリングなので埃は目立ちませんが
髪の毛や汚れは超絶目立つ
ので
お掃除をきちんとしないといけませんね


納戸と小屋裏以外の家中のフローリングが
この白い突板フローリングなので
想像と違ったらどうしよう・・・
とかなり不安だったのですが

実際貼られているフローリングを見ると
色味が落ち着いたベージュホワイトなので
かなり私の理想に近い感じでしたので一安心です


来週早々には全てのフローリング&外壁が
貼られているところが見れそうなので
冷たいドリンクを持って現場に通おうと思います





<関連記事>フローリングに関して
第5回打合せ 白い無垢フローリングを探し求めて・・・
ショールーム巡り「NODA」 フローリング編
無垢フローリングVS突板フローリング 徹底比較!




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: