<着工106日目:クロス工事> 全26種類!全部屋の壁紙が貼り終わりました☆

あれよあれよと言う間に工事は進み
約2週間におよぶクロス工事がついに終了しました


2階天井

2階壁

階段

1階天井

1階壁



という流れでクロスが貼られていきました


まず石膏ボードのつなぎ目やビスをパテうめ!

ie53.jpg


この作業がとても大事なようで
パテうめがキレイに処理できていないと
壁紙が浮いてきたり、継ぎ目が目立つ原因になるようです


<Before>

ie55.jpg

石膏ボードの時は形が複雑なのでがやがやしていた勾配天井ですが・・・



<After>

ie54.jpg

白いクロスが貼られるとかなりスッキリ
色が明るくなったので天井も高く感じます


パテうめ以外はほぼお一人で職人さんが作業されていたのですが
クロス職人さん曰く、我が家は凸凹や貼り分けが多いので
かなりクロスが貼りにくくて作業が大変だったようです

職人さんご苦労様でした



玄関ホールはコチラ

<Before>

ie47.jpg


<After>

ie56.jpg

写真の角度が違うので何とも言えませんが
クロスを貼った方が若干凸凹感が気にならない・・・かな?!

まぁ、そうゆうことにしておこうと思います

当初はホールも色柄物のオプションクロスにする予定でしたが
減額調整で標準のホワイト塗り壁調のクロスに変更しました

せっかくの腰壁が目立たないかなぁ~と思っていたのですが
LDKに色物のクロスを採用した為
ホールのホワイトクロスがあるおかげで
LDKの色物クロスの色がより引き立つので
この選択は正解だったと思います


壁紙に関しては
かなり時間をかけて悩みぬいて選んだので
全体的にかなり満足度が高い出来栄えです

若干色が濃いor薄いかなぁ~と思う場所も数か所ありますが
致命的な失敗はなかったので一安心なのですが・・・

我が家は一言でいうと


青い。 



予想通りですが
家中寒色しか使っていないので
夏はかなり涼し気ですが・・・
冬大丈夫かなぁ??という印象です


冬の寒さに関しては
高気密・高断熱住宅の底力を期待したいと思います


近日中に照明取付が行われるので
シャンデリア達に会えるのが楽しみです




<関連記事>壁紙に関して
第13回打合せ 設備関連最終決定! 壁紙のオプション金額に愕然・・・!
後悔しない壁紙の選び方の秘訣とは?!難航する我が家のクロス選び
壁紙全26種類決定!アクセントクロスのオプション代金は?!
子供部屋のクロス選びは難しい?! 我が家のコンセプト公開☆




施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

クロスが貼られて本当に素敵になりましたね!!
完成まで楽しみですね。
我が家もやっと着工します、

ありがとうございます☆

ペペさん着工おめでとうございます^^
いよいよ本格始動ですね!

引き渡し日が近づくのは嬉しいのですが
カーテンや外構が全然決まっていない危険な状態なので
眠れぬ日が続いております・・・(TT)
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: