<着工108日目:器具取付工事> 照明&メダリオン装着!お家が華やかに♪

本日は朝から各業者さんが現場に来られており
トイレや水道管、スイッチプレートやコンセントなど
様々な設備や器具の設置をして頂きました
各業者さんが数名ずついらっしゃっていたので
珍しくかなり人工密度が高い現場で
差し入れのドリンクが足りなくてプチ焦りでした


個人的に本日の目玉は照明取付


我が家の照明器具はKOIZUMIのダウンライトと
装飾的な照明がメインなので、
ある程度ショールームで実物を確認できていたのですが
全く未知の存在が一つありました。

それは・・・メダリオンです


ie58.jpg

みはし EF114

サイズ : φ770×45mm

材 質 : ポリウレタン製 

カラー  : ホワイト(無塗装)


EF114-2.jpg


輸入住宅好きの方にはお馴染みのモールディング等を
扱われている「みはし」さんの商品です

本体は無塗装なので、室内の建具に使われている
マットなホワイト塗装をして頂きました


現在、我が家と同じ商品はネット上では販売されていないようですが
大きさや模様などたくさんの種類があります↓↓




当初シャンデリアに合わせて60cm前後のものを探していたのですが
デザインが好きなものがなく、
結局デザイン重視でこの商品を選んだのですが
直径が77cmもあるので大きすぎないか不安でした

塗装後のメダリオンを見た瞬間は
「でっ・・・でかっ!!!
と正直かなりびびりましたが


実際にシャンデリアと一緒に付けてみるとあら不思議


ie57.jpg

※Web内覧会のネタバレになりそうなので
画像はセピアカラーに加工してみました


大きさ的にも良い感じ
メダリオンがあるだけでかなりゴージャスな空間になりました



殺風景だった玄関ホールも・・・

<Before>

ie56.jpg


<After>

ie60.jpg

シャンデリアとブラケットが付いて
一気に雰囲気が良くなりました


息子はシャンデリアがとても気に入ったようで

「キラキラキラ~

とシャンデリアの下で手を振りながらつぶやいていました


2階の洗面台の上のブラケットもキラキラ

ie59.jpg


全体的に見た目は良い感じなのですが
お昼間に電気を付けているので
実際に夜のお家の明るさが大丈夫なのか
わかりませんが・・・
若干リビングの明るさが暗いような・・・


まぁ今さらどうにもならないので
引き渡し後の夜がハラハラドキドキです




<関連記事>照明に関して
ショールーム巡り「KOIZUMI」 我が家の照明は温白色メインに決定!
ダウンライトVSシーリングライト 新築時の照明選びの決め手は?



施主様のこだわりが詰まったお宅の情報が満載です。
是非参考に覗いてみて下さい☆
住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
住まいブログ 輸入住宅(施主)


ブログランキングに参加しております。
更新の励みになりますので、
ポチッと押して頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいています。
すごく素敵なお家になられましたね!
特に洗面台の上の照明、すごく好みでうっとりしちゃいました。
ドロップ飾りってかわいいですよね。
我が家は11月末の着工に向けて打ち合わせ中です。

お久しぶりです^^

洗面台の照明はKOIZUMIのものですが
ドロップ飾り&くるりんフォルムがお気に入りです♪
同じ形のペンダントライトも可愛かったですよ~☆

着工まであと2ヶ月ですね!!
打ち合わせは楽しいですが体力も気力も使うので
あともう少し頑張ってくださいね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:こだわりAママ
細かいことまで何でも気になるA型の性格に、家づくりへの情熱とこだわりの強さがプラスされてハウスメーカーさん泣かせのややこしい施主ですが、機能的でおしゃれな輸入住宅づくりに奮闘します!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
施主様がこだわった素敵な お家の情報満載です!
にほんブログ村
sidetitle家づくり応援サイトsidetitle
無料で大手ハウスメーカーからの間取りプランの提案が受けられるのでおススメです☆
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleWEB内覧会sidetitle
素敵なお家のWEB内覧会はコチラ☆
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロ友申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle楽天市場sidetitle
sidetitleコンテストに参加中sidetitle
sidetitle日刊sumaisidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: